ジャパニーズスタイルの可愛い喫茶店♡初桜 | サンディエゴ★タイム

サンディエゴ★タイム

2010年ハワイからサンディエゴに移住。サンディエゴ情報発信中。個人ツアーガイドをしています。R+F美容コンサルタントも始めました♡

先週は
バースデーウィークだった私バースデーケーキ


息子が、誕生日当日は
サンディエゴに居なくて
お祝い出来ないから
少し早いお祝いをしたいと、
私が行きたいと思っていたお店に
連れて行ってくれましたピンクハート



夕方の営業開始時間まで

少し時間があったので

近くの公園をお散歩。



人気のお店なので

お客さんが並んでるのかな?

と思って開店時間の数分前に行くと

平日だったので

待つ人は居ませんでした。



外に置かれた看板には

ジャパニーズ喫茶店 初桜と

書かれていました🌸



週末は混むのでしょう、、

待合スペースも素敵🌸


入口にはYelp!の

Join Wait Listがありました。



お店の中に入ると

日本にある可愛い

和カフェという雰囲気日本



椅子の下に

バッグを入れる籠があるのも

ジャパニーズスタイルピンクハート



テーブルに置かれた

お花やグラスも

ピンクで可愛いピンクハート



私の好きなお花が入っていて

更に嬉しくなりましたピンクハート



メニューは、喫茶店のよう。



オムライスやおにぎりも

美味しそうでしたが

息子が選んだのは

やっぱりから揚げウインク



シェフSoichi Karaageという名前なので

お隣りにある

ミシュラン一つ星のお寿司屋さん

Soichi Sushiのから揚げ?

と思って聞くと、

同じレシピで作っているとの事。



なんて太っ腹な‼️と思ったら

どちらもご家族で経営されている

お店だったんですねウインク



このから揚げ、とっても美味しくて

でもシンプルだったので

レシピの想像はつきましたが

お店の方に聞いてみたら

やっぱり思っていた通りでした。


翌日、家で作ってみたら

同じように美味しく出来ましたラブラブ



話が逸れてしまいましたが

私は食べたかった

いちご大福2個セット🍓

一つはお持ち帰り🥡



私が一生懸命写真を撮っていると

息子が知らない間に

写真を撮っていました。



息子は大学で

映像を専攻していたことがあるので

撮ってくれる写真が上手で好き

親バカですが爆笑



一緒に注文した抹茶ラテと

息子のほうじ茶ラテキラキラ


どちらも美味しかったのですが

ほうじ茶ラテを一口飲んだら

ほうじ茶の良い香りが

口の中に一瞬で広がって、

とても懐かしい、

美味しい味がしましたラブ


息子の食後のデザートに

お団子3種類のセットを注文して

私も一緒にウインク



みたらし団子

餡子といちご

きな粉の3種類。


みたらしはお酒の味が残っていて

残念でしたが

きな粉がとても美味しかったですイエローハート




オープン以来、

ずっと気になっていましたが

フリーウェイの渋滞や

パーキング事情が難しそうで

なかなか行けずにいたお店。


平日4pm頃に行ったら

近くに路駐出来ました。

平日だったら

午前中でもきっと大丈夫かな。


ピンクハートピンクハートピンクハート


余談ですが、お隣りのお寿司屋さん

Sushi Soichiも行きたくて、

でも予約がなかなか取れず

お値段も安くはないので

まだ行ったことが無く。



私たちが初桜にいる間

テイクアウトのお客さんを

数名見かけたので

私たちもテイクアウトしちゃおう!!

と思って電話をすると

24時間前に予約が必要とのこと。


次回、初桜に行く時は

前日にお寿司のテイクアウト予約もして

行こうと思いますウインク


クリックしてね下差し

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ

にほんブログ村