コミコンミュージアム♡サンディエゴ市民入場料無料の日 | サンディエゴ★タイム

サンディエゴ★タイム

2010年ハワイからサンディエゴに移住。サンディエゴ情報発信中。個人ツアーガイドをしています。R+F美容コンサルタントも始めました♡

先日、お天気が良かったので

ダンナさんとバルボアパークに

行って来ました。



この日は火曜日で、サンディエゴ市民は

週替わりでミュージアムの

入場料が無料になる日。



この日は、まだ行った事の無かった

コミコンミュージアムが無料だったので

ワクワクしながら行って来ました。



毎夏、サンディエゴで開催されている

コミコンが蘇る!?



懐かしい

バックトゥーザ・フューチャー



実物大のデロリアンキラキラ



ETからスターウォーズなど

懐かしい映画が蘇りますキラキラ



マーベルのキャラクターになれる?

プリクラが結構人気でした。



マイヒーローアカデミアの部屋では

スマホを使って遊べたり。



隣りのシアターでは

アニメ放映していました。



アメコミと言ったら

スタン・リーキラキラ



90年代後半に日本で放送された

SFアニメの

カウボーイビバップの

ポスターなどが沢山展示されていました。



館内の雰囲気を少し。



ダンボールで作られた

ロゴやキャラクター。



ここでは、子どもたちが

ダンボールアートを

作っていました。



アニメの原画も展示されていて

沢山の人が

立ち止まって見ていました。



最後に、ギフトショップへ。



コミック本やコミコングッズ、

惹かれる絵もいくつか。。



通常こ入場料は25ドルなので

入場料無料のこの日は

沢山の方が来られていました。



毎週火曜日、入場料が無料になる

ミュージアムはこちらから下差し



せっかく行ったので

少し公園内をお散歩。




民芸ミュージアムの1階にある

ギフトショップをチェックして



噴水まで続く道を歩きました。



週末はパフォーマーや

お店が出て賑わっているので

平日は歩きやすくてグッ



噴水横にある建物内には

IMAXシアターがあるなんて

初めて知りましたウインク



お天気が良い日にオススメの

ミュージアム鑑賞&お散歩コースですハート


クリックしてね下差し

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ

にほんブログ村