明けましておめでとうございます♡ | サンディエゴ★タイム

サンディエゴ★タイム

2010年ハワイからサンディエゴに移住。サンディエゴ情報発信中。個人ツアーガイドをしています。R+F美容コンサルタントも始めました♡

明けましおめでとうございます門松
今年もよろしくお願い致しますラブラブ

イエローハートイエローハート

昨夜は、ラスベガスのカウントダウンを
テレビで観ながら年越しキラキラ



寝ようと思ったら

日本の友人たちから


ご両親大丈夫?

早く実家に電話してあげてスマホ

というメッセージが沢山びっくり


何事??と思ってニュースを見ると

石川県で地震発生ピリピリ

隣りにある地元福井に地震が気づき

幸い私の実家は

震度4でかなり揺れたけど

家族は無事だったので一安心でした。


でも、子供の頃に行ったことのある

輪島朝市の通りでは

200棟の建物が焼けてしまい

信じられない光景にアセアセ


まさか元旦早々

こんな被害が起こるとは。。

まだ余震が続いているので

今後も心配です悲しい



イエローハートイエローハート

今日はゆっくり起きて

日本から買って帰って来た黒豆や

叔母に頂いた小布施の栗きんとん、

マルカイで買って来たお煮しめなどを

重箱に詰めました。



2年ほど前まで

一番嫌いだったなますですが

今は大好きになったので

こちらもマルカイで購入。



和菓子セットの横にあった

可愛い紀文の和菓子を

買おうか迷いましたが

飾りで終わりそうなのでパス。



伊達巻きは自分で作りました。



完成したおせち料理は

こんな感じ。



お刺身用の甘エビを

魚焼き器で焼いたら

キッチンが臭くなって

ダンナさんに臭いと言われましたが、

気にしない爆笑


少しだけダンナさんと

近所をウォーキング



そして、ズンバもzoomで1時間ラブラブ



今日は初めて

息子がガールフレンドを

連れて来ることになったので

夕食に招待。



お節料理もお雑煮も

そして鍋料理も

初めて食べると言っていましたが

全部食べていましたウインク


これは、遊びに行っていた

コロンビアからのお土産🇨🇴



明日の朝、

このコーヒーを飲んでみようと思いますコーヒー


クリックしてね下差し

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ

にほんブログ村