【ハワイ家族旅行12】ワイキキ散策♡カフェ&ディナー | サンディエゴ★タイム

サンディエゴ★タイム

2010年ハワイからサンディエゴに移住。サンディエゴ情報発信中。個人ツアーガイドをしています。R+F美容コンサルタントも始めました♡

春休みのハワイ家族旅行ハイビスカス
6日目土曜日の午後は、
元夫家族が
息子を迎えに来てくれました。

息子の希望で、
元夫に息子がハワイに居る事は知らせず
サプライズにしていたので
対面の瞬間が楽しみでした爆笑


妹2人も居るので
こちらも大喜び笑ううさぎ

従姉妹たちも集まってくれて

楽しいハワイアンな時間を

過ごせたようですハート



息子が出掛けた後、

ダンナさんと私は

ワイキキを散策。



毎朝長蛇の列が出来ていた

カフェが空いていたので

店内をチェック。



でも、欲しいものが無かったので

新しくオープンした

リリハベーカリーの

レストランをチェック。



そして、ダンナさんと別行動で

友人が働いている

ルルレモンに行ってお買物ハート



お喋りしながら、

沢山のレギンスを試着させて貰い

良いお買物が出来ました。



外に出ると、雨が降って来たので

懐かしい

アイランドビンテージコーヒーへコーヒー



レジでは

タブレットでオーダー。

ドリンクが出来上がるまで

店内の商品を見ていました。



ハワイに住んでいる時は

全く興味の無かった

ハワイ限定商品も

観光で行くと欲しくなります泣き笑い


私が飲んだコーヒーは

マカダミアとココナッツが入った

アイランドラテ虹



ハワイでは

ここのコーヒーが好みなので

帰る前に飲めて嬉しかったですピンクハート



ダンナさんと合流して

ゴルフショップへ。



気になる物もありましたが

見るだけにしておきました。



晴れて来たので

シェラトンへ。



日本に居るシェラトン大好きな

友人に写真を撮って送りまくるてへぺろ





プールサイドに出て

ダイヤモンドヘッドを眺めていると



念願の虹が出て来てくれました虹



虹のたもとで

メネフネ(小人)が

虹を作っているというお話を

思い出しました歩く



素敵な大人プールの

インフィニティープールハート



友人が羨ましい〜と

日本からのメッセージブルー音符

早く以前のように

海外渡航が出来るように

なって欲しいですね。



そして次は

DEAN & DELUCA。



自宅用にハチミツイエローハート



バッグもお土産に、、

と思いましたが

お値段を見てパス爆笑



プチバッグを

自分と友人用に買ってみました。


お買物後、外に出たら

大好きなフラショーを

見る事が出来ました音譜



可愛いアロハの前で

写真を撮って。



ワイキキビーチへ移動。



雨の後でしたが

夕陽がとても綺麗でした。



グリーンフラッシュが

見られるかも?

と思いましたが



それは見られず。

でも、ハワイの夕陽は

やっぱり色が違っていて

素敵でした。



そして

7時頃だったら待たずに

入れると言われていた

リリハベーカリーレストランへ。



すぐテーブルに案内されて

座る事が出来ました。



メニューを見ていたら

よく食べていた

味噌バターフィッシュを発見ビックリマーク

銀鱈味噌焼きなのですが

ハワイバージョンという感じ。



注文すると

大人気のロールパンが登場ラブラブ



カロリー高めですが

これがとっても美味しくてラブ

キッチンを覗くと

イーストやベーキングの道具。

パンを焼く事が好きな私は

ワクワクしちゃいました。



私たちのお料理下差し

ドリンクは

グアバアイスティーピンクハート



ダンナさんはマヒマヒのグリル。

かなり量が多くて

意外とリーズナブル。



私の味噌バターフィッシュ❤️



シーフードスープは

少しスパイシーで

ロブスタビスクっぽく

5ドル弱にしては美味しかったです。



お店を出ると

長蛇の列が出来ていました。



リリハベーカリーは

カリヒの住宅街にあった

小さなローカルレストラン。


ココパフが観光客にも

人気になったお店ですが

事業拡大で

色んな場所にオープンしていて

ビックリしましたハート



食後は

お土産ショッピングで

ホノルルクッキーへ。



自分用は好きなクッキーを

詰め合わせて10個だけ。

あとはお土産に買いました。



そして

一旦部屋に戻ったあとは

夜のお散歩。



ABCストアで

少しお買物をしたり。



以前泊まった事のある

ホテルや

大きな水槽があったホテルは

どうなったかな〜と、チェック。



ホテル名が変わっていましたが

水槽は健在アップ



以前のような

日本語が聞こえる賑わいは

ありませんでしたが

本土からの観光客で

活気のあるワイキキでしたラブラブ

 

クリックしてね下差し

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ

にほんブログ村