ヨットの上で料理教室 in サンディエゴハーバー | サンディエゴ★タイム

サンディエゴ★タイム

2010年ハワイからサンディエゴに移住。サンディエゴ情報発信中。個人ツアーガイドをしています。R+F美容コンサルタントも始めました♡

お友達の紹介で、ヨットで開かれている料理教室に行って来ました


ハーバーに停泊している先生のヨットで。


こんなハーバービューが目の前に広がっていました


ヨットの中から見える景色はこんな感じ


テーブルセッティングも素敵でした



さて、今回のメニューは、ロブスターのエッグベネディクトとラズベリースフレ



イングリッシュマフィンではなく、イギリスのクランペットの作り方を教えて頂きました


皆で手分けしながらのお料理は楽しい


最後は先生にお任せで、盛り付けをして頂きました


カラスミやイクラもトッピングして、ゴージャスなベネディクトが完成


お皿によって、盛り付けも少し変えて


食べるのが勿体ない感じでしたが、とても美味しくて、全員あっという間に完食でした


デザートはこちらのスフレ


中に美味しいソースを流し込んで、チョコレートソースとラズベリーをトッピング



初めて参加した教室でしたが、偶然にもお友達が参加していて、人見知りな私もリラックスして楽しめました
そして、プロの先生が作るお料理はとっても美味しくて大満足また参加したいなぁ



よろしくお願いします