美味しいステーキが焼けるインドアグリル | サンディエゴ★タイム

サンディエゴ★タイム

2010年ハワイからサンディエゴに移住。サンディエゴ情報発信中。個人ツアーガイドとR+F美容コンサルタントもしています♡

先週、お友達がステーキを焼いてくれた時に使っていたインドアグリル

{75125A84-6D6C-4A45-A162-FA88EEDABA7A}


とっても手軽に美味しいステーキが焼けたので、私も欲しくなってしまいました


{0158C094-8D57-46DA-A580-6250F1DD7FF1}


他のメーカーのインドアグリルもリサーチして、ダンナさんに話してみたら、今週末は結婚記念日だから買ってもいいよ〜と言ってくれました

でも、私は仕事で買いに行けないので、ダンナさんが代わりにショッピングへ〜

ファッションバレーにあるウィリアムズソノマにて

{D1989A06-4906-43C6-A4AF-7305FA2005FA}


購入してから30日以内は返品可能なので、とりあえず買って使ってみようという事で、All-Cladのインドアグリルをお買い上げ

デパートのBloomingdalesも行ったらしく、All-Cladの鍋がセール中だと、メッセージを送って来たダンナさん

{87580FF6-383D-45E2-BE55-66FE35D7DB2A}


スチーマーが欲しいと返事をしたら、色々探してくれたようですが、良いサイズが見つからず

{8F128084-BAFC-42DC-A2CC-3B4367F8C304}


そして、家に帰ると、、、
7回目の結婚記念日という事でハートのバルーンとグラジオラスの花束&チョコレートと共に、グリルが置いてありました

{F79C7F9F-02D8-48FE-BC12-75F699C9B1C0}


早速箱を開けて取り出してみました。

{EEC0E112-F03E-48C7-B4BF-0203FE330D75}


思っていたより鉄板のサイズが小さめで、脂を落とす為に少し斜め。脂の受け皿がプラスチックぽくて安っぽい感じ


{2B044359-922F-4A8A-A1EA-398FC9A15252}


でも、ダンナさんがお肉屋さんでステーキを買って来てくれたので、早速焼いてみました

{50FD769B-4001-4CB2-97E9-391B18162B54}


クッキングモードは、ハンバーガー、チキン、サンドイッチ、ポーク、赤身肉、魚の6種類。

私が惹かれたのは、冷凍肉をそのままグリルに乗せても美味しく焼ける。お肉の焼き加減をレア、ミディアム、ウエルダンと3段階で知らせてくれるという機能。

{CA0308CA-EE7D-4CB2-B004-15A8EDE092E1}


さて、焼き上がったステーキはこちら我が家の庭にある大きなグリルより、綺麗な焼き目が付いて美味しそうでした。

{84B74123-C0AC-4B13-89BB-A04F3079155A}


ステーキの焼き加減は、お知らせ通りミディアムに焼き上がっていました

そして、ステーキの残りとチーズをパンに挟んで、パニーニを作ってみました

{30867CB4-6F91-489B-82C9-BDB9C5DB9640}


これ、簡単に出来て楽しいそして、カリッと焼き上がって美味しいちょっとハマりそうです

でも、このグリルの欠点は、2面を広げてグリルを平らに出来ない事。テーブルで焼肉は出来ませんまぁ、焼肉なんて年に何回するの?という感じの我が家なので、必要ないかな。。ちなみに、鉄板のお手入れは簡単でした

とりあえず、数日間このインドアグリルでお料理を試して、気に入ったらキープです
使用しても、返品オッケーのアメリカに感謝ですね


ポチっとなクリックしてねポチっとなどうも有難うございますラブラブ


にほんブログ村