座禅とプルメリアの理念と素直 | 姫路市リラクゼーションサロン ハワイアンロミロミ&リンパ&アロマ&耳つぼ&レインドロップ Plumeria(プルメリア)

姫路市リラクゼーションサロン ハワイアンロミロミ&リンパ&アロマ&耳つぼ&レインドロップ Plumeria(プルメリア)

姫路市亀山駅 ロミロミ&リンパ&アロマ&耳つぼ&レインドロップ&よもぎ蒸し 代替医療 靈氣(臼井式西洋レイキ)Plumeria(プルメリア)です。オープンし7年になりました。サロンの事以外にも、楽しく綴って行こうと思っていますので気軽にご訪問くださると嬉しいです♡

姫路リラクゼーションサロン                              plumeria  プルメリア        
ヤングリヴィング社 アロマ使用     
ハワイアンロミロミ&リンパ&アロマ&耳つぼ&レインドロップ&よもぎ蒸し&ヘッド&ホットストーン&タロットリーデイング&SS健康法 

 

姫路駅より電車で4分

山電 亀山駅 徒歩すぐ自宅サロンです。

 

プルメリアホットペッパーと自宅サロン

(駐車場も完備)

姫路リラクゼーションサロン プルメリア

 

ご訪問有難うございます。

 

 

新初回特典やメニュー表、今までの記事も

 

ホームページでご覧いただけます↓


プルメリアプルメリアのホームページ

 


プルメリア感情解放~スピリチュアルのアロマについて

 

 

よもぎ蒸し&耳つぼ《妊活・ダイエット》


プルメリア脱衣なし30分・よもぎ蒸し・タロット

 

専用ネット予約

 

 

≪本日の記事です≫


おはようございます。

 

ご訪問 誠にありがとうございます。



座禅と言えば、大阪で


お世話になった天宮先生


お世話になり有り難うございました。感謝



リラクゼーション瞑想法を

 

教えていただきプラスした


リラクゼーション瞑想法も


メニューにございます。



また、まだ三回目の時に


天宮先生より「姫路や近くの時は、


私が~指導を」と


仰っていただけたのですが、


まだまだ~しかも私が一番苦手とする事。



他の方は、何年も勉強、座禅されている。


どちらにしろ、私には、無理



自分の目的は変わらず


自分を見直す、それだけ~



そしてお客様もご希望があれば


個々にリラクゼーション瞑想法は


お伝えし、後は、ご自身でご自宅や 


寝る時になさってください。



前置きが入りましたが



実家は、禅宗


おおばく宗のお寺の住職と


(今は息子さんの代に)



家での法要をしていただいた後


しばしお話タイム



座禅の話へ


座禅の時の竹刀は、


警策(きょうさく)と初めて知った。



私、警策で、叩いてほしいと


言うと、ちょうど良かったですと


座禅の案内をいただけた。ラッキー



私は嫁いでるし、宗派違うけど


ずっと自由に来ていただいたら良いと


やったあ~(でもいつものこと。今日は


やめとこ~等で続かない。笑)



ゆくゆくは、座禅の後で


般若心経や観音経をとなえる


ようになればと考えていますと


(私が座禅の後、そう望んでたこと


やったぁ~)



《テーマの話題に》



住職に、時々


「座禅したら良いことありますか?」


「座禅したら、なにかかわりますか?」


など聞く人がいると



座禅だけじゃなく


私は、偉そうかもしれないが


サロンオープン時と思い変わらず



まずは自分


自分の気持ちがよりスッキリ


することで、素直になり


いろんな面で、良い循環になる。



身体も自然、自己治癒力が

高まると魂が喜び

(心の声、潜在意識)

本来の自分へ



プルメリアのお客様は、素直な方ほど


必要なアロマやカードをお選びになる。



よく言ってるのは、プルメリアは


普通のサロン、スピリチュアルでは


ありません。と



プルメリアに行くと


なにか視えますか?」


「なにか良いことありますか?」など



私は、住職と一緒で


「何も視えません。分かりません」

 

 

誘導などにより、みえたり


潜在意識をみるなどをご希望の場合は、


同じリラクゼーションでも


スピリチュアルサロンか



スピリチュアル専門へ


《プルメリアのお客様は、お客様自身が


リラックスされ、不思議な体験はございます》



また、無理やり感じようなど


されませんように。プルメリアの目的は


お寛ぎいただく、無理やり


感じようとすると、より疲れます。



日頃のお疲れが少しでも緩和


リラックスしていただくが


プルメリアの目的です。



お客様より、恐縮すぎる


有難いラインが

人としては、ブレブレだらけですが🙇💦💦

有り難うございます。

 
大好き~有り難うございます。  

私もお客様が大好き。ドキドキ😍


ただ、プルメリアの理念は、

オープン当時から変わっておりません。



プルメリアは、本来の自分


肉体的、精神的に楽になり


身体が整うと、直感もさえ


良いように動ける等の、良い循環


 

良い直感で素直な気持ちの


自分が決めてが行動するが、一番良いと


昔から変わらず思っている私



友達からも(元からめちゃ優しいよ)


こちらこそ、いつも有り難う。 


私は、自然自己治癒力をあげる

お手伝いをさせていただいてるだけで


お客様や友達が、
素直にそう感じてくれた。

それが一番良いこと 
大切な事なんです。



住職と一緒にしては、ダメかもしれないが、


住職は、



「座禅をしても、かわりません」


「ようは、座禅をして精神を


落ちつかせる。素直になる」


「本来、人とは素直なもの



禅宗の上の偉い方は、


座禅とはと聞かれたら


「座禅とは、なくすこと」と



なくすこととは、


プライドや、欲や色々な思い


あらゆることなくすこと。



自分らしさ、素直に生きようと


と言う意味であるが、実際は


今の社会。あらゆることを無くす


なかなかそうはいかないけど、



私にとっての座禅とは、


なにかよくなるではなく


なにかを、みたいわけでもなく


自分を見つめ直す時間。



色々な反省することも多い


人のせいにしたり、


文句もよく言うしね(うんうん)


(なかなか、直りませんが↑) 



でもそんな自分を反省したり(素直に)


そうすることにより



素敵なお導きがあったり


後で色々ついてくるものだと思う。



素直になるって大切なこと。



住職と私を一緒にしては


いけませんが、お話をお聞きし


私がずっと思っている。


難しい事ではなく、シンプルに。


おんなじだった。



行ける日は、朝早いけど


電動自転車で行き(笑)


主人も日が合えば、行くと思うので、


マイペースに続けれたら良いな


と思います。



いつの時代も

こころ穏やかに。

素直になれる時間も大切に

過ごせるといいですね。


お客様からのラインの一部


プルメリアでは

お客様のお疲れを少しでも緩和できます

ように(何処のサロンも一緒ですね)


ずっとお仕事で頑張っておられるお客様

自分にご褒美にも、たまにはボーとされ

(私は、ボーとし過ぎ。笑笑)

お仕事も、頑張ってくださいね。


いつもメッセージ

ご来店有り難うございます。感謝



長文最後まで 


お読み頂きありがとうございました。


 

姫路リラクゼーションサロン

 

ハワイアンロミロミ レインドロップ

 

ヘッド・耳つぼ・よもぎ蒸しのプルメリアでした。