無駄なダイエット!? | happy select plumeriaのブログ

happy select plumeriaのブログ

happy select plumeria これからもhappyを選んでいく。
happiness! デトックス屋さん ヨガインストラクター ファスティングセラピストのつぶやきです。ヘナインストラクターチャレンジ中!

先日、職場での出来事。

 

私の名前を呼ぶ声がしたので、行ってみると。

 

職場の男性が、気分が悪く、動けないと助けを呼ぶ声だった。

 

幸い、ひどいものではなく、少し休んでいれば大丈夫と。

 

しかし、時間通りに作業に入れないと。

 

 

倒れるというほど酷くはなく、立つ事ができないらしい。

 

聞けば、元々、貧血らしい。

 

 

 

しかし、この男性。

 

何かの理由で体重を落とさなければいけないらしく、昼はスーパーのカット生野菜にベーコンを焼いたもの、

 

または、生野菜にウインナーもボイルしたものだけで過ごしている。

 

つまり、無理な私からすれば無駄なダイエットをしているのだ。

 

しかし、サプリメントを扱っているらしく、ファスティングセラピストである私の話など聞かない。

 

60歳を過ぎて一人ものだから、体に良いものなど頻繁には作らないだろう。

 

だから、サプリメントに頼るのだろう。

 

サプリメントは補助食品と捉えている私は、ちゃんとした食事がまず大切だと思ってしまう。

 

 

具合が良くなってきたのか、どうして、あんな風になったのか喋り出した。

 

不思議に思ったのが、病気自慢としか聞こえない。

 

 

子供の頃は朝礼で倒れたびっくり

 

社会人になってあそこで倒れたびっくりここで倒れたびっくり

 

ここで、倒れた時は誰も助けてくれなかったびっくりポーン

 

本当にひどい目に遭ってきたポーンゲッソリえー

 

私に中では❓だらけ。

 

貧血がわかっているのに、なぜ、改善しようとしないのか。

 

貧血がわかっているのに無理なダイエットするのか?

 

貧血なのに、ダイエットが必要なほど、太るんだ。

 

 

 

 

最近、聞いた話だと、病気になりたい!人もいるんだよ

 

 

え?なんで?

 

病気になると、みんなが優しくしてくれるから、

 

みんなが色々やってくれるでしょ。

 

それを望んでいる人もいるんだよ

 

またまたびっくり滝汗

 

で、この男性のことじゃんと!

 

病気を確かに自慢している様だった。

 

みんかから、

 

大丈夫?

 

って言われたかったんですねきっとびっくり

 

 

この時感じたのは、

 

やはり、無理なダイエットはよくない。

 

そして、ダイエットの知識を知らないから、勝手に食べ物で調整しようとする。

 

体重だけ短期間で落とすなら、ファスティングがいいのに✨

 

 

 

 

 

勉強することて大切だなと思いました。

 

ダイエットしながら、勉強できるこんなシステムもありますから、良かったらみてくださいね。

 

 

 

 

ファスティングしなくても知識を吸収するだけでも違いますよね。

 

ダイエットも健康も考えなくてはいけないんです。

 

 

 

 

その日、

 

夜の作業中。

 

この男性の話になり、

 

一人のお姉さまが

 

青葉さんのようにちゃんとしたダイエットすれば良いだよ!

 

と言ってくれたんです。

 

しかし、私はダイエットではないんだよねぇキョロキョロアセアセアセアセ

 

内臓を休ませているんだよねウインク

 

やはり、酵素ドリンクだけ飲んでいるのはダイエットに見えるんだね真顔アセアセ

 

ファスティングは体質改善。

 

で、不思議に感じたその男性は私に聞きにきた。

 

「お昼とかかなり量食べるよね、なのになんで太らないの?」

 

ん?女性に対してかなり食べる?とは🤣

 

でもその通り、量は食べている方だと思う。

 

太らないのは、ファスティングしているものあるし、

 

ファスティングして体質改善したからだよと答えました。

 

少しでもファスティングに興味を持ってくれたのかと思いきや。

 

返ってきた返事はまさかの

 

ふぅ〜ん

 

だけ🤣

 

このことがあった日から、10日ほど経ちますが、その男性は毎日変わらず、生野菜とウインナーのお昼ご飯を続けている真顔

 

 

 

まだまだ、ファスティングは知らない人は多いんですね。

 

そして、ファスティングがどんなものか知らない人も多い。

 

でも、

私も見た目の変化がないから、信じがたいのかな😅

 

元々、決して太ってはいなかったから。

 

見た目っ大切。

 

ファスティングもいろいろあって

 

初心者には酵素ドリンクを使ったものがお勧めなんです。

 

ダイエットだけでなくいろいろなことも知ることが出来るし、

 

まず、無理な無駄なダイエットはしなくなる。

 

そして、健康というものにもっと興味も出てくる。

 

何かきっかけになる勉強にはいいですよ。