めっちゃ綺麗な色。 | happy select plumeriaのブログ

happy select plumeriaのブログ

happy select plumeria これからもhappyを選んでいく。
happiness! デトックス屋さん ヨガインストラクター ファスティングセラピストのつぶやきです。ヘナインストラクターチャレンジ中!

初めてヘナで染めてみました。

 

ちゃんとインストラクターの方が染め方を教えてくれます

 

何種類かあるヘナの粉の分量や色も教えてくれます。

 

教えてもらった通りに染めるだけ。

 

やはり、最初は難しいけど、普段から、白髪染めをしていたので、その応用がきくグッ

 

でも、この作業は慣れれば、早くできる、コツを掴んだらもっと早くなるとすぐに感じた。

 

zoomで細かなレクチャーを受けながら、無事染めることができました。

 

 

ヘナが頭に塗られて、もうあと戻りはできないのに、色が大丈夫かなとまだ、心配になる😅

 

思いのほか、うまく塗ることができたので、ホッとして、浸透の時間はゆっくりと過ごしました。

 

大体、50分くらいかな。

 

 

時間が経ったので、洗面所で流しました。

 

所定のシャンプーで洗って完全に乾かしました。

 

 

色を見てびっくり!!

 

めっちゃ綺麗ラブ

 

想像以上に綺麗に染まってるラブ

 

もうウキウキ

 

ニコニコ

 

鏡で自分の髪の毛見ながら

 

嘘でしょ?キラキラ

こんなに綺麗な色になるの?ラブラブ

 

もう、白髪で悩むことはないキラキラ

 

この色なら、とっても好きキラキラ

 

もう、人生が変わったかの様に独り言🤣言いながら喜びましたキラキラ

 

インストラクターの方に嬉しくてすぐ、連絡しました😆

 

 

今まで知っていたヘナと全然違う。

 

染めている時、痛くない照れ

 

それだけでも幸せを感じてしまったラブ

 

今までは風が吹くと、白髪を見られたくないから、顔を伏せていた。

 

これからは堂々と風を感じることもできる😅

 

白髪が目立ってくると、外出するのも迷ったけど、これからはそのことは考えなくていい。

 

今の職場を選んだのも、顔や髪の毛が隠れるから、ちょうどいいと諦めから選んだのも正直ある。

 

今更、この年齢では転職は難しいかもしれないが、厨房(今の職場)のような白衣、帽子姿の仕事じゃなくても良いかなウインク

 

なんて爆  笑、都合の良い想像が広がる。

 

写真ではわからないが、髪質の変化はまだまだ。

 

まず集中して、ヘナを入れ込むので、どんどん髪質も変わっていく様子。

 

楽しみですねぇ。

 

癖毛、うねり、パサパサがどんな風に変わっていくのか。

 

私の悩みは一番は白髪だったから、白髪染めでこのヘナを知りましたが、

 

白髪になっていない人もトリートメンで使っているのです。

 

白髪染めだけに特化してかいてしまいますが、

 

ヘナは白髪染めではないんです。

 

今更ですが

 

トリートメントなんです。

 

白髪が綺麗に染まるので白髪の人には素晴らしもの。

 

白髪が染まって、なお、艶、ハリ、が出てくるのですから。

 

トリートメントで使う人は艶、ハリが出てくるんですね、

 

髪の毛を艶々にすると見た目も変化しますが、

 

もっと良いこともあるんですよ。

 

スピリチュアル的に😁

 

 

 

そして、ボールと泡立器!?

 

ボールでヘナの粉を混ぜます。

 

で、ボールの周りについたものは一緒に湯船に入り洗います。

 

湯船の中にヘナを溶かして、ヘナ風呂にするんです。

 

今日は、初めてのレクチャーでしたので、ヘナを洗面所で流しましたが、もったいないえーん

 

次回からは湯船で溶かして、ヘナ風呂にします。

 

なぜ、ヘナ風呂にするか。

 

陰部は経皮吸収が凄いんです。

 

だから、お風呂の水を浄化する意味があるんですね。

 

 

他にもいろんな事があるみたい、ワクワクします

 

 

 

最初の集中のトリートメント。

 

まず、一回目。

 

無事終了。

 

ヘナの虜になってしまいました😍

 

 

 

これからも変化をかいていきます。

 

今日はここまで。

 

 

読んでいただき、ありがとうございます。