びっくりしたことの続き | happy select plumeriaのブログ

happy select plumeriaのブログ

happy select plumeria これからもhappyを選んでいく。
happiness! デトックス屋さん ヨガインストラクター ファスティングセラピストのつぶやきです。ヘナインストラクターチャレンジ中!

『ヘナを使う様になってからシャンプーと言うか、頭を洗ったのがいつかわからないくらい。』

 

この発言を聞いた時も衝撃びっくり

 

ん?滝汗

 

頭洗わないの?滝汗

 

なんで?滝汗

 

毎日洗ってますよポーン

 

ん?ん?

 

しかし、シャンプーが身体良くないことはかなり前から知っていた。

 

毎日シャンプーすることもそうですが、シャンプー自体が体に良くないと。

 

経皮毒という言葉を知った時にこのことを知りました。

 

頭皮からは身体への吸収がかなりあるということだったような。

 

 

 

だから、体に優しいシャンプーを使った方が良いと聞いているので、

 

ヘナを使って、シャンプーがへるのは想像がついたが‥

 

いつ洗ったかわからないほど、洗わないの?びっくり

 

『スポーツして、汗沢山出ても洗わなくて平気✨』

 

『湯シャンでいいの!』

 

 

えーーーーーー?滝汗滝汗滝汗

 

それはないでしょ?ガーンゲッソリポーン

 

でも事実キョロキョロ、目の前のzoomで本人が言っている

 

もちろん、洗髪したい人はすれば良いと思います。

 

私は匂い重視だったので、匂いで選んでいました。

 

汗をかくと、当然匂いが気になる。

 

自分というより、周りに失礼のないようにと考えていたから。

 

しかし、ヘナを使っていると、臭くならないらしい

 

しばらく髪の毛を洗わなくて、ベトつかない、逆にさらさらと。

 

えーーーーーー?滝汗滝汗滝汗

 

それだって今までの認識では違う

 

やっぱり、信じわれないことだらけ。ガーン

 

 

 

髪質は変わることはないと思っていました。

 

いい、シャンプーとトリートメントを使っていけばそれは可能かもしれないと、チャレンジしたこともありましたが、

金額がかなりするもので、続きませんでしたショボーン

 

学生の頃、スポーツしていた時、髪の毛のまとまりが悪く、ものすごく広がってしまい、その様子をいじられた事がありました。

きっと、ライオンの様になっていたのだと思いますえーん

これが幼いながらに結構気になっていたんですえーん

 

髪の毛の量が多いのでライオンのようになってしまうのも仕方ないと感じていたのですが、嫌で仕方ないんです。

 

スポーツをやめると同時に髪の毛を長く伸ばすことのしましたグッ

 

量が多くても1つで縛ってしまえば大丈夫ウインク

 

でも今度は美容院で言われたんです。

 

『髪の毛の量が多いから、重たく見えるよ。だから、カラーリングすると良いよ』

 

と💦

 

確かにプロから見たら、その通りかもしれないが、

 

今となっては営業の1つだったんだなと💦

 

子供を産み終えてから、カラーリングをするようになりました。

 

そこから、色々な悩みが出てきました。

 

頻繁に色を入れないと地毛が出てしまうのでかなりの頻度で染めていました。

 

地毛が出ていると重く見えてしまう‥と感じながら。

 

そのうち、白髪が目立ち始めました。

 

若い頃から白髪があったので今度は白髪染めになっていきました。

 

前にも書いた様にヘナが良いと思っていても自分には合わないと感じていたので、それとは違う物で染めていました。

 

 

長い期間、白髪染めをしていて、髪質は良くなることはなく、多いと思っていた髪の毛が減っていく様に感じました。

 

年齢を重ねれば仕方ないことなので、これも仕方ないと諦めていました。

 

しかもおでこ、前髪だけが減っていく滝汗

 

白髪を隠したくて前髪だけ染めるのは頻繁でした。

 

 

どんどん、髪質は悪くなる、減る滝汗

 

ファスティングで髪質も変わるらしいのですが、私にはまだその効果が現れていない。

 

体重は簡単に落ちて、ナイナス5キロをキープできていますが、髪の毛の変化はなくて💦

 

 

初めてファスティングをした時、一番最初に感じた事が、白髪染めをしたくない。

 

毎回、しみるような痛さありながら、これ以上続けるのはこの身体が可哀想と感じたのです。

 

だから、ヘナを使うことを決心。

 

変えなくていけない事があり、少し不安もあります。

 

今までは前髪だけ、自分で染めていたけど、これからは後ろも全部自分で。

 

できるかなキョロキョロアセアセ

 

色も派手な明るさにはならないと。

 

量を隠すための明るい色キョロキョロ

 

痛んでいるんはわかっていたけど、自分では気に入っていた色。

 

昔、黒髪は似合わないと言われたこともあったんです😅

え?私日本人なのに🤣

 

随分長い間、カラーリングしていたから、その変化に自分がどう思うかちょっと不安もあり真顔

 

でも、ヘナの力を信じて使っていきますキラキラ

 

だって、ヘナはデトックスですからキラキラ

 

子供たちが使えるなんて、体に良いのは補償付きキラキラ

 

白髪も髪質にも期待できるキラキラ

 

さらに健康になっちゃうかもキラキラ

 

そして、社会貢献になるラブラブ

 

環境貢献にもなるラブラブ

 

ヘナのことをもっと知りたいのです。

 

使ってみて自分で体感してみたいのです。

 

パーマがかかりにくいとか疑問もある様ですが、パーマをかける理由をヘナで補えるならヘナを使ってみる価値があると感じます。

 

パーマをかける人は量を気にしている方も多いとか。

 

本来自分の持っているものを蘇られる事ができたら、そのほうが本当の美しさ✨と

 

 

今日はここまで。

 

実際にヘナを使った事が書けるかな。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。😁