どんどん興味が出る | happy select plumeriaのブログ

happy select plumeriaのブログ

happy select plumeria これからもhappyを選んでいく。
happiness! デトックス屋さん ヨガインストラクター ファスティングセラピストのつぶやきです。ヘナインストラクターチャレンジ中!

前回のヘナを知ってびっくりしたこと。

 

いろんな事があり過ぎてどれから書いていいかわからないが😅

 

 

まず、ヘナは白髪染め!

 

役割はそれだけ!だと思っていた。

 

カラーリングではなく、白髪専門の染め粉としか思っていなかった。

 

だから、ヘナのことを調べたり、知りたいとも感じていなかったと思う。

 

こんな感覚で約20年くらい過ごしたことになる。

 

 

 

で、ヘナのセミナーにでてみて、

 

 

ウチは家族でヘナしてますよ。

旦那さんも、子供たちも。

下の子供は、ママ、ヘナやってと言いますよ

 

え?びっくりえ?ポーンえ?びっくり

 

どう言うこと?真顔

 

 

まだ私は白髪少ないんですよ。

だから、白髪待ちなんです。

 

え?ポーンえ?真顔え?ゲッソリ

 

なんで?なんで?

 

もう、はてなだらけガーン

 

 

まず、白髪染めでしょ!?

 

なんで子供がするの??

 

当然白髪なんてないじゃん!!

 

どうして??どうして?

 

旦那さんがするのはわかりますよ。

 

子供がヘナして大丈夫なの?

 

 

そして、白髪まち!?

 

こんな単語があることにびっくり爆  笑

 

待っているの?

 

なんで?

 

欲しいなら私の白髪をあげるよぉ〜😭

 

なんなの、この人達。

 

なんでこんなことを言えるの?

 

ファスティング仲間から聞いたこのヘナの事。

 

私から知りたいと言ってみたものの、

 

聞いているだけでは信じられない。

 

 

だって、私の知っているヘナは染めるとオレンジや赤くなっていくものショボーン

 

白髪だけを染めるので黒い髪の毛にオレンジ色の髪の毛が混ざるイメージえー

 

しかし、セミナーでスピカーの方は艶々の黒髪キラキラ

 

何人かのヘナのスピーカーの方をみたけど、みんな艶々の黒髪キラキラ

 

綺麗なストレートキラキラ

 

話を聞いているが疑問ばかりで、最初のセミナーの話はほとんど覚えてないキョロキョロ

 

スピーカーの方ごめんなさい🙏

 

 

ヘナは染める時間が長いのは知っていたけど、

 

私は知っているのは2時間くらい待っていると聞いた事がある。

 

その間は何もできず、じっと座ったまま、染めると聞いていた。

 

しかし、このヘナは約1時間くらい放置らしいグッ

 

 

ヘナしたまま、ご飯食べたりして、そのままお風呂に入りますよ。

ヘナの染め粉を湯船の中で流します。

 

 

また、え?アセアセえ?びっくりえ?滝汗

 

湯船にそのまま入る滝汗

 

なんだろう、このヘナと言うものは。

 

 

疑問と驚きばかり。

 

 

そうなるとどうしても知りたくなってしまうグラサン

 

それから、聞ける話は聞いて質問できることはしました。

 

少しずつわかってきました。

 

 

ヘナのは何種類もあるそうです。

 

 

そして、白髪染めは役割のほんの一部らしい。

 

要は薬草なんです。

 

 

それから、なるほどと、納得できるようになっていきました。

 

 

 

 

だから、白髪染めだけで使うのは勿体無いくらいだと、今は感じています。

 

 

どうしても使いたくなった理由は白髪が多いし、髪質の事が悩みだったこともありますが

 

ヘナはデトックス!

 

この言葉でどうしても使ってみたくなりました。

 

 

デトックス屋さんをして行こうと考えているので、この言葉には敏感。

 

白髪染めとしか知らなかったヘナがデトックス!?

 

 

これもびっくり。

 

今日はここまで。

 

ヘナの事、また書いていきます。

 

 

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。