笑う事 微笑み 笑顔 | happy select plumeriaのブログ

happy select plumeriaのブログ

happy select plumeria これからもhappyを選んでいく。
happiness! デトックス屋さん ヨガインストラクター ファスティングセラピストのつぶやきです。ヘナインストラクターチャレンジ中!

今日は七夕ですね。

子供の頃は行事の中で、一番好きな行事でしたラブ

 

今年は随分久しぶりに、願い事を短冊に書いてみました。

どうか願い事が叶います様に乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

今日は昨日の続きで、ストレす!?グラサンについて感じる事を書いてみます。

 

毎日、楽しく過ごしたい、それには笑顔でいる事がいい。

 

「泣いた顔より、笑った顔の方がいいよ」

 

こんな台詞だった様なアセアセ

「キャンディーキャンディー」の台詞。違っているかもしれないけど、とにかく笑っている方が素敵だよと乙女のトキメキ

「キャンディーキャンディー」世代にはわかるチョキ

 

 

小学生に頃に見ていた漫画で、素直にこの台詞にしたがっていた。

笑っていなきゃ爆  笑、笑っていた方が良いからと笑い泣き

 

元々は誰でも楽天的なのだと思う。

産まれる前はみんな神様だったみたい照れ

 

で、環境や体験する事によって自分の価値観が決まってくるのだと思う。

 

私が育った環境は決して笑いが多い場所ではなかったショボーン

家族に会話も笑顔もあまりなかったガーンゲッソリ

 

 

なのに、私はよく笑う子供だったらしい笑い泣き🤣  なんでだろうびっくりアセアセ

 

楽しい事がいいし、その方がいいに決まってるチョキ

笑っていればなんとかなる精神でしたが、マイナス思考だったのでチーン、その笑顔もプラスに働かなかったきがします滝汗

 

 

微笑みは人間特有の仕草。

笑顔をされて悪い気はしません。

 

どんな嫌なことも笑顔、微笑みで消し去ってくれる波動なのです虹

 

微笑みの波動からは心の状態を安定させるアルファ波や癒しのシータ波が出ているんです。

 

微笑みによって人の心が和むだけでなく、微笑む本人もまたシータ波が出て自分の心も光輝いてきますキラキラ

 

 

今は、コロナ禍。

マスクをしている毎日。

 

 

マスクのしたでも、口角を上げて、笑顔を作っている方がいいですね。

誰も見られないから、マスクの下はニコニコで照れ自分がわかっていますからね。

 

 

ストレスが溜まって来たーーーと思う時は笑ってないチーンキョロキョロと思います。

 

 

今起きている現実に関係なく、顔だけでも無理やりでも笑顔を作ると、脳が錯覚を起こして

プラスの方に判断する様になってくる様です。

 

 

どんな時でも、笑顔を絶やさないのは難しいかもしれないけど、笑顔を絶やさない人になりたいですね照れ

 

 

ヨガのレッスンの最後。

 

簡単な瞑想をしてから、

 

「頭に中に自分の好きな物、綺麗な物、楽しい事だけを考えて、その事で頭の中をいっぱいにしてください。

 

その事を考えていると自然に笑顔になって来ます。口角が上がる、目元が緩んで自然な笑顔を作った人から目を開けて下さい。

 

その笑顔のまま、今日は終わりましょう」

 

と言いレッスンを終わります。

 

 

ヨガをするにも、仕事をするのにも、もちろんファスティングをするのにも楽しいのがいいんです爆  笑ニコニコ照れ

 

 

だから、大したヨガのレッスンはできないけど、少しでも笑って、笑顔になってくれたら嬉しいなと思っています照れ

 

 

笑顔を見て幸せになって、笑顔になっている自分も幸せになるのですから、も〜笑っちゃいましょうウインク照れ爆  笑

 

笑う事はここに書いただけでなくてもっとパワーがあると思います💪

 

笑う事で病気が治るということもある様です拍手

実際に病院の治療の1つと考えていると言う事も聞いた事があります

 

ファスティングも治療として扱っている病院もある様です拍手

 

 

私達がするファスティングは美容効果ラブラブの方が大きいかもしれませんが、

笑顔の効果に伴うものも備えもっているのだと感じています合格100点

 

 

笑顔を作るのは簡単です。そうでない時もありますが滝汗

 

 

それと言葉がとても大切だと思っています。ウインク

笑顔と言葉について、明日は書いてみます。

 

 

今日の天気では華やかな七夕は難しい感じですね。

 

いい七夕を過ごしましょう。

ねがい事が叶います様に照れ乙女のトキメキ虹







欲張り過ぎの短冊🎋🤣