言霊 | happy select plumeriaのブログ

happy select plumeriaのブログ

happy select plumeria これからもhappyを選んでいく。
happiness! デトックス屋さん ヨガインストラクター ファスティングセラピストのつぶやきです。ヘナインストラクターチャレンジ中!

言葉は普段何気に当たり前の様に使っていますが、

凄いパワーを持っている様ですウインク

 

自分が発する言葉、言霊に関心があり、色々な本を読みました。

どの本にも書いてある事で、色々なYouTubeでも聴いています。

 

わかっているけど、なかなか、実行に移せない😅。

 

愚痴、泣き言、言い訳、悪口、影口。

言わない方がいいのはわかっています。

 

きっとそれが普通に当たり前になっているから、つい口にしてしまう。

 

気をつけていても。

 

でも、言葉にパワーがある、なんて知らなかった頃は平気でマイナスなことばっかり話していました滝汗滝汗滝汗

 

ストレスが溜まる、嫌な事があると、友達に愚痴っていました。ガーン

泣きながら、話を聞いてもらた事は何回もありました。

今、思えば、迷惑な話ゲロー

 

愚痴ばかり言っていた昔の自分がわかると、恥ずかしいやら、情けないやらです滝汗チーン

 

中々この事に気付けなかったのはもやもや

 

私に周りがほとんどが同じ様なことをしていたからです。

私が愚痴を聞く、と言うのもありました。

 

ただただ、聞いていて思ったのは、その人はそれなりに幸せに見える乙女のトキメキ

私からしたら、羨ましいと感じる人達ばかりだったんですキラキラ

 

だから、愚痴を言うこと、マイナス言葉を話すのは、当たり前で仕方のないこと。

同じ事していいじゃん!?と自分の考えを持っていませんでした。

 

これが大問題ショボーン

 

生きていれば、良い事ばかりがあるわけでも、ない。

 

平気に愚痴、文句を言っているのが不思議に感じてはいました。

 

そんな頃に出会った人から、斎藤一人さんを知り、言葉の大切さを知ることになりました。

 

感謝の気持ちやことだま、についてたくさんの本を読んで、反省ショボーン

 

自分が発した言葉や自分の思考が自分の世界作っているみたのことを知ると、それが正解ならば、

今まで私がしてきた事はマイナスな事ばかりでした。

 

自分の想いが自分を作っているのならアセアセアセアセアセアセ

 

そりゃ、離婚するわガーン

そりゃ、家族と疎遠になるわガーン

裏切られるわえーん、再婚の話もなくなるわ笑い泣き仕事もうまくいかなわガーン。お金もたまらないわゲッソリ

 

ここまで、いろんな事があるともう、笑うしかない。🤣🤣🤣

笑えるまでにはたくさん泣きました。えーんえーんえーん

 

 

しかし、良く笑い、楽しい事が好き!! こんな私でもずっと変わらない人達もいる。

 

マイナスな言葉を使っているって事は物事のマイナスの面ばかりを見ているって事。

 

言葉も起きる現象もある方、プラスの方をみる様にするだけ。

 

それだけでも必ず変わってくると思う。

それが私には難しかったけど。

 

嫌ことを思い出すのもマイナス反応。

 

自分に暇を与えないのがいいと思う。

嫌なことを考えそうになったら、目の前の事に集中する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

考え方を変えていけばいい。

 

ヨガを習う様になって瞑想に興味が出てこのことがわかった。

 

笑う事でストレス解消をできる。

使う言葉を選んでいく事でもストレス解消できる気がします。

 

起きる現象は1つでも捉え方は複数。

どうせなら、言い方に解釈して、良い言霊を発していきたい!!拍手

 

あっ、今日、打ちっ放しでマイナス思考だったポーン

ひさしぶりでうまくできない。

 

これも通過点。ウインク

これから、もっとうまくなる。上達します爆  笑