台北観光 @ 台湾ランタンフェスティバル in 台北 | Plumeria's Diary ・・・

Plumeria's Diary ・・・

海外旅行&食べ歩き、時々ダイビング・・・♪
マイペースに、シングルライフを独走中・・・★

2023年2月に訪れた、台北旅行記の続きです飛行機
 
今回の台北旅行は、滞在2日目に訪れた、新北市平渓スカイランタンフェスティバルの他に・・・
 

 

メイン会場が、國父紀念館だったので、騒豆花からもすぐ近く音譜

 

 

さて、会場には、日本をモチーフにしたランタンがあり、親近感が湧きます。

 
 
 
GUAMのランタンもありましたやしの木
 
 
台北滞在中、曇りや雨でお天気がイマイチでしたが、
 
滞在3日目の午後に、やっと天気に晴れ
 
やっと、台北101もキレイに見ることが出来ました。
 
 
こちらが、メインランタンの巨大ロボットウサギネザーランド・ドワーフ
 
 
せっかくなので、台北101とコラボで撮ってみました。
 
 
では、市政府周辺に移動します。
 
ちょっとずつ暗くなって来て、ランタンもライトアップされ始めました。
 
 
 
 
台北101もライトアップされ、キレイですキラキラ
 
 
 
日も暮れると、ますます街はイルミネーションでいっぱいに。
 
 
 
 
 
ランタンも、ライトアップされていた方が、見応えがあります。
 
 
 
 
ロボットウサギも、メチャメチャ光を放っていました爆  笑
 
 
 
イイ時期に台北を訪れることが出来て、本当に良かったです音譜
 
 
 
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ