台北からプチトリップ @ 新北市平渓スカイランタンフェスティバル(2023新北市平溪天燈節) | Plumeria's Diary ・・・

Plumeria's Diary ・・・

海外旅行&食べ歩き、時々ダイビング・・・♪
マイペースに、シングルライフを独走中・・・★

2023年2月に訪れた、台北旅行記の続きです飛行機
 
今回の旅のメインイベント、新北市平渓スカイランタンフェスティバル(2023新北市平溪天燈節)
 
当初、台北旅行を決めた時は、こちらのイベントの存在を知らなかったのですが、
 
滞在期間中のイベントを検索していたら、ちょうど旅行と重なることを発見ッひらめき電球
 

 

生憎の雨空でしたが、人気のイベントで、人がいっぱいです!!

 
 
ランタンを飛ばすことも出来ますが、朝から並んで整理券を貰わなければならないので、見学に徹しました笑
 
 
それぞれのランタンに火が灯たれ、放つ合図を待ちます。
 
 
そして、合図と共に、一斉にランタンが空へ放たれました。  キレイ~ラブ
 
 
1回目が終わると、人が入れ替わって、2回目となります。
 
ステージには、干支のウサギとニンジンがネザーランド・ドワーフ
 
 
2回目のランタンは、1回目と違う柄でした。
 
 
それでは、願いと共に、空へ放ちます~。
 
 
何度見ても、やっぱりキレイ~キラキラ
 
 
 
何度でもずっと見ていたいと思いましたが、キリがないのと、
 
帰りのバスの混雑が心配だったので、2回だけ見て、会場を後にしました。
 
ちなみに、行きのバスがNT$50だったので、帰りも同じかな?と思っていたら、
 
何と、タダで乗れてしまいました!!  謎です。
 
 
スカイランタンフェスティバル、すっごい良かったです。
 
雨だったのが残念でしたが、事前にカッパ&傘を用意しておいたので、役立ちました。
 
また見に行けたらイイなぁ~と思います照れ
 
 
ちなみに、この日は帰りが遅くなってしまい、外食する元気も無かったので、
 
ホテルの目の前にあるマックで買い出しをし、お部屋で晩酌をしました~生ビール
 
 
 
 
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ