台北からプチトリップ @ 十份 | Plumeria's Diary ・・・

Plumeria's Diary ・・・

海外旅行&食べ歩き、時々ダイビング・・・♪
マイペースに、シングルライフを独走中・・・★

2023年2月に訪れた、台北旅行記の続きです飛行機
 
台北滞在2日目は、台北市から十份へプチトリップDASH!
 
この日は、ちょうど新平市で、ランタンフェスティバルがありました。
 
ランタンフェスティバルの日は、MRT動物園駅から十份までシャトルバスが出ています。
 
 
バスはビュンビュン飛ばしていて、45分程で到着。
 
 
まずは、十份老街をサクッと散策あし
 
 
電車が1時間に1本だそうで、電車が通過する時以外は、線路に出ることが出来ます。
 
 
そして、十份と言えばランタン上げ。
 
 
観光客がそれぞれランタンに願い事を書いて、上げていました。
 
 
ランタン上げを見た後は、ちょっと周辺を散策あし
 
郊外って感じで、喉かな雰囲気です。
 
 
緑豊かで、ハイキングに良いですね。
 
 
ちょっと揺れる吊り橋を渡ります。
 

吊り橋と並行して、線路もありました。
 
 

十份瀑布までは辿り着けませんでしたが、途中の小さいな滝で、

 

マイナスイオンをいっぱい浴びました~。

 
 
 
では、今回の旅の目的でもある、ランタンフェスティバルへ移動しますあし
 
 
 
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ