テラスで朝食を | 羽根ペンのひとりごと

羽根ペンのひとりごと

カリグラフィーとプリフラアレンジなど手づくり作品の紹介や日々の出来事について書いていきます。

こんにちは~

あ、暑いっ
梅雨の晴れ間というのに、なんなんですかこの暑さはっ

今日は、ママ友ヴァイオリニスト妃姫(みき)さんが来てくれて、
夏休みに計画している、子供対象の音楽とハンドメイドのワークショップ、
「情操教育クラブ」の打ち合わせを、我が家のテラスでしていたのですが、
暑いっ 
妃姫ちゃん、日焼けさせちゃったかな~、ごめん

情操教育クラブのことは、まだフライヤーを作る前段階なので
また追ってお知らせいたしますね

さてさて、我が家のリビングの南にはテラスがあるのですが、
殆ど活躍の場がありませんでした
というのも、天井がないので、夏場はなんせ暑いっ。
この悩みは2年前に夫がGW頃になるとシェードを取り付けてくれるようになり
解消されました。
その年に購入したキャンプやバーベキュー用のテーブル。
ポータブルなので脚を取り付けるのですが、テーブルの強度がイマイチ
なによりも、テーブルの1面には、強度を保つため横桟が入っていて
そこに座った人は脚をテーブル下に入れることができない。
そして、時たまテーブルにガンっと脚をぶつける・・・

というわけで この2年、
折りたたみで、安定性があり、なおかつお手頃価格のテーブル
を探していたのですが、なかなか見つけられませんでした。

そして今年、「お値段以上~ニトリ」にあるんじゃないかな?
と探しにいったところ、ありました~
木製で、折りたためるガーデンテーブル
95cm各なので、ひとつだと最大2名でしか使えないのですが、
それが逆にコンパクトなので軽くて持ち運びがしやすい
家族4人でも使えるように2個買いました~

休日の朝食や昼食、子供が学校から帰ってきてからのおやつも
外で食べるとおいしい~

写真はある日のおひとり様ランチ

このテーブルが「お値段以上ニトリ」の3990円
でも細部は「お値段どおりニトリ」だったので、
テーブルクロスを縫おうと布を買ってみたものの、まだ生地のままです

パンはモンテカルロのハード系ブレッド。
大好きなブルーベリーといちじくをチョイスしたけど
ハード系ばかりだと飽きるかな?と店内をみていると
「New アールグレイとオレンジピールの紅茶パン」という文字が
紅茶好きの私としては飛び付きました。おいしかったですよ~

紅茶はイラストが可愛いカレルチャペックのイングリッシュガーデンティー
ティーカップはOLを辞める時に同僚からもらったアフタヌーンティー。
(ちなみにお皿と一輪ざし、トレーもアフタヌーンティーです)
ティーポットはディズニーシーで買ったミッキーのガラスポット、
プラス目に美味しく・・・と、庭のあじさいとダスティミラーを活けてみました。

手入れが行き届いているとはお世辞にも言えない庭を愛でながら
ここちよい東風に吹かれて・・・のおひとり様ランチはのんびりできました~。


でも、今日の11時過ぎからは、もう暑、暑でした
これからの季節は夜のかき氷タイムかな~
これからもニワカフェを楽しみたいと思いま~す

最後まで読んでいただきありがとうございます。



Originaf Craft Plume d' oie HP もぜひご覧ください!!


ぽちっとお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]
[左斜め下][左斜め下][左斜め下][左斜め下][左斜め下]




にほんブログ村
to be continued[soon][soon]