最近飲み物に悩みます。
昨年末あたりから、急にコーヒーが美味しいと感じられなくなってしまいました。豆から挽いて飲むくらい、コーヒーが大好きだったのに。
紅茶に変えてみたものの、これもちょっとキツイ。
家にあるものでなにか…と思い、たまたまあったのでごぼう茶を作ってみましたがこれも美味しいけど常飲はつらいなあ。
とりあえず紅茶に豆乳を入れてしのいでいますが、これも飽きてしまうんです。
水は飲みたくないし…。一体何を飲んだらいいんだ。
体に良さそうなハーブティーか?そうなのか?
ミントティかレモングラスくらいしか好きじゃないぞ。
その他にも、牛肉、豚肉があまり食べられ無くなりました。とても美味しいのに、何口かでもう、食べられない!状態になってしまいます。
鶏肉と魚介類は食べられるので、一概に肉がだめになったという感じではないようなのですが。
何故コーヒーがダメなのか。牛豚がダメなのか。理由はわかりませんが。
この話は、何人かの人に聞いているので、もしかしたら修行中?の方は体感しているかもしれません。
本日のカードはソードの2(正位置)。
う。
またあなたなんですね。
正位置で見るとますます痛々しいほどの頑なさが際立ちます。
背筋を伸ばし、背水の陣をしいて彼女は何を守るのでしょう。
後ろには海しかありません。
世間の常識、自分の殻?
どちらも世界からただお借りしているものにすぎないのに。
それを壊すものから目を塞ぎ、自分を保とうとしています。
ただ、月はこれから満月に向かう三日月にも見えます。
月のように心は移ろいやすいもの。それは自身を守る術でもあります。
彼女の心が解かれることも十分考えられます。
マジで自分の姿を見ているようだ。痛い。
そして
…画像は使い回しです。
この「本日のカード」は、既存のタロットの解釈ではなく、朝起き抜けに
引いたカードを見て汲み取っていくものです。
ほぼ知識のない状態で引いていくためかなり個性的な解釈がでてきます。
いまだからこその解釈ということで、あとから見て楽しめる趣向となっております。
