「雲を消す」なんてことを昔の気功の人がよくテレビでやっていたような。
あんなに気合を入れることはなく、もっと気楽に。
雲、こっちへおいでと誘うと割とすぐに形を変えながら消えてしまう。
今日の雲は竜のような形をしていたので竜として呼び込んで名前をつけました。
私はそれを吸い込んだつもりになって体に収めます。
という遊びをしているけれど、雲が消えるのみで体感はありません。
そんな感じが日常。
雲はわりと見ていると消えるもののようです。
果たして私は何かを引き寄せられているのでしょうか。
朝から今日のカードを引いた時に臆した自分がいました。
自分の弱みをみせつけられたような。覚悟をきめろと。
…何の覚悟なんだか。
本日のカードは「KING of PENTACLES」(正位置)。
ペンタクルの王様。ペンタクルは図形、護符。
大変豪華なカード。財産をあらわすのでしょうか。
富。ぶどうが実り、豊か。ただ、少しつまらなそうな印象です。
甲を踏みつけ、手甲も投げ捨てられています。
戦いを終え、富を勝ち取るが退屈しているよう。
金と銀の4頭の雄牛の飾り。大人の男性の落ち着き。
上の方からやれやれと諭されて早く受け入れろと言われているようです。
こちらからはまだ見えないのですが、何をしたらいいのかは教えてくれないんですね…?
この「本日のカード」は、既存のタロットの解釈ではなく、朝起き抜けに
引いたカードを見て汲み取っていくものです。
ほぼ知識のない状態で引いていくためかなり個性的な解釈がでてきます。
いまだからこその解釈ということで、あとから見て楽しめる趣向となっております。
