Trip-100 府中改札を出て不吉な気配にゾワゾワした。 とうとう始まってしまったのか・・・。 そして終わってしまったのか・・・。 一目散に気になるスポットへ駆け寄って、言葉を失う。 始まったのは再開発。 終わったのは長年通いつめた大衆食堂。 ちょうど一年前に来たとき、おばちゃんから近々閉店することは聞かされていた。 これが一年前の吉田屋の店内。 蕎麦屋であり、中華屋であり、昼間から一杯ひっかけられる最高の飲み屋だった。 大好きな街の大好きな店がまた1つ消えた。 100回目の旅は少し物悲しいものになってしまった。