69階、地上273m。ランドマークタワーの展望台。
高みを目指してやって来た。
本田圭佑が放ったチームを鼓舞する言葉に導かれて。
この展望台、営業中の高層ビルとしては日本一だという。
東京タワーに比べても20m以上高い。
だが来年には大阪にできるアベノなんちゃらに抜かれるらしい。
そう。いつ行くのか的流れにも導かれて。
色とりどりのカクテルを出すカフェバー、夜になると、絶好のチャンス、ゴールを決めるにはこの上ない雰囲気だろうな。
眼下にはみなとみらいエリアの無機質なビル。
少しだけ視線を上げるとベイブリッジと航跡を
引きながら太平洋へと向かう貨物船。
う~む、悪くない。
何よりこの静けさがよい。
どこかのタワーみたいに修学旅行生の奇声に場をかき乱されることなどもちろんない。
残り時間わずかとなった日本一の高みを堪能し、もう一つの目的地へ。
カップヌードル・ミュージアム。
世界でひとつだけの至高の一杯を作ることができる「マイカップヌードルファクトリー」や、
即席麺の生みの親、安藤百福氏のプロジェクトX的な開発秘話が見られる「百福シアター」なんかがあり、
2011年のオープン以来、集客力は衰えを知らない。
だが自分の戦いの場は、各国のいろんな麺を味わえるフードアトラクション、「麺ロード」。
午後4時半、遅いランチタイムだ。
パスタにフォーに冷麺、カザフスタンの聞いたこともないようなメニューまで。
いったい何種類の料理があるのか。
とりあえず、インパクトを求めてトムヤムクン麺(タイ代表)を相手にキックオフ。
あっさり1分半で完食。
次はオーソドックスに蘭州牛肉麺(中国代表)。
こちらも2分15秒で攻略。
まだまだ行くしかない。
高みを目指すためには個の自立が必要なのだから。
次は、と物色してるといきなり終了を告げる長いホイッスル。
まさかの閉店時間。
全く満たされてないのに。
せめて3分のロスタイムがあればもう一杯くらいはイケたはずなのに・・・。
おまけ
