テンション下がりついでに今日はタレこみしちゃおー。
渋谷駅直結の某商業施設、そのトイレ。
一見、どこにでもある障害者・ベビー・いろんな疾病・・・用の個室。
でも、よく見るとドアの開閉ボタンの脇には「アイホン」。
アイホンに向かってお顔を見せてお願いしないと、
トイレのドアを開けてもらえません。
アイホンの向こうは警備員。声はもちろんオッサン。
念のため健常者用のトイレ(男子用だけ)を
覗いてみたけどインターホンもドアチャイムも無く。
ということで、ブログネタ参加中ではないけど聞いちゃいます。
みなさん、トイレのドアにアイホン、必要なの?