成功するためにはリズムを良くして諦めること。 | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

 

運気が悪いから風水や、なんちゃらに色々頼る人ってたくさんいますが、

運気はリズムが悪くなると掴めないと僕は感じているので、リズムをまずは良くする。

 

そのためには、諦めると楽になります。

 

もがくから苦しくなるんですよね。

 

集客などがなかなかできない人って、利用する媒体や広告がダメなのではなくて、そもそもお客様が必要としているか?

 

または、認知があるか?などが先で、小手先を頑張っても苦しくなるだけで、時間もお金も失います。

 

今自分が置かれている状況を客観的に見て、テクニックではなくシンプルにお客様が求めている事は何かを見たら、今自分がやっている事に諦める事ができると思います。

 

売り方やノウハウを学ぶ事をさっさと諦めて、まずはお客様が必要としている事は何かを学びましょう。

 

それを知る為にはリサーチが必要になるんですね。

 

リサーチをすることで、自分自身を客観視することができます。

 

その理由は、徹底的にお客様について考えていただくからです。

 

うまくいかない人って、自分のお客様のことを考えていません。

 

だから、たまに店舗などであるのですが、トイレが汚くくさかったり、電話応対がタメ口だったり、当たり前の事すらできてないのに、どうやったら売れますか?と聞いてきます。

 

そんな人には、まずはトイレの臭いがなくなるまで掃除しろ!と言います(笑)

 

お客様のことを徹底的に考える事は、自分自身とも向き合っていくことになります。

 

自分自身と向き合うのが苦しいから、テクニックに逃げるのです。

 

そんなやり方ではいつまでも売れません。

 

闇雲にアピールするのではなく、さっさと諦めてリサーチを学んであなたのお客様は誰か?を知りましょう!と言うリサーチセミナーの告知でした(笑)