勇気を出して自分が変われば未来が変わる!「お客様の声」 | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ
新型コロナウイルスに関する情報について

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

僕のお客様の中には、本当にやりたいことは何か?という本質的な部分の質問から、自分が本当に納得し、楽しめる場所を決断される方もいます。

 

最初は起業することが目的でしたが、そうではないことに気づき、起業を辞めることで幸せになるお客様もいます。

僕はどうやって集客するか?や、売り上げをどうやってあげるか?

 

どうやって売るかを教えるわけではなく、どんな人生を過ごしたいのか?をブログと真剣に向き合ってもらうことで自分と向き合い、自分が変わることへのお手伝いをしているのかもしれません。

 

このお客様は5年前ほどにコンサルをしていたのですが、5年経った今でも、あの時のおかげだ!とお礼を言ってくださいました。

 

僕は特に何もしてなくて、ご本人の成果だと思います^^

 

月日が経ってもこのように感謝のご報告があるのは嬉しいですね。

 

僕の方こそありがとうございます。

コンサル受ける前より、おかげさまで月収は確実にあがりました!【お客様の声】
こんにちは。 うちだ広大です。 私はブログやオウンドメディアなどのコンサルティングをしている印象が強いのですが、お客様に応じて指導内容は多岐に渡ります。 経営のことだったり、起業についてだったり、中には「生き方」についてのお話もします。 そして、お客様の中には、自分と向き合った結果本当にやりたいことを見つけて起業自体をやめるという決断をされる方がいます。 今回そんなお客様から嬉しいご連絡をいただきました。 コンサルをしていたのは5年前になりますが、今でもお役に立てているようで嬉しいです。 一部抜粋しています。 ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- がんばり続けて安定はあれど、変わらない場所で変化を恐れやり続けるより、勇気をだして思いきって新しい場所でやってみようと。 内田さんが5年前に広島に来てくださったとき、勇気を出せば未来は変わることを教えてくださいましたね。 あれから5年経ちますが、あのときにできなかったことがいまできるようになったように、 春から今よりもっとがんばってみようとおもいます。 あの頃の私とは矛先かわってしまいましたが、結果コンサル受けるまえより、おかげさまで月収は確実にあがりました(笑) 大事なことをずっと教わってきたからだと本当に感謝しています。 ありがとうございます。 これからも、クライアントが大事なことをみつけることのできる、そんな力をつけてくださるコンサルタントさんでいてくださいね。 遅ればせながら報告とお礼でした。 -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 5年も前なのですが、こうしてご連絡をいただけることに感謝いたします。 私は特に何もしていません。 お話していたのは、本当に望む人生ってどんな人生ですか?ということです。 そして本人が「どんな人生を送りたいのか?」を決定したからですよね。 新しいことを始めたり、変化することは本当に怖いと思います。