こんにちは。
うちだ広大です。
「Facebookで時間だけ消費していませんか?正しい情報発信を学ぶことで、集客ツールに変わります」
Facebookは集客できない。
Facebookはもう終わった。
こんなことを聞く機会が最近増えています。
こういったことは、市場が成長期から、安定期、成熟期になってくるといわれるのですが、ブログもこういったことは良く言われます。
しかし、今ブログは最注目されています。
そして、Facebookは正しく使っていけば、集客は簡単にできたりします。
集客と言うよりも、認知度アップから、集客に結び付けるといったやり方です。
多くの人が、Facebookをコミュニケーションツールとして使っています。
これはこれでもいいのですが、そこからじゃあ集客しよう!ってやっても知り合い以外は集客できませんよね?
継続した新規顧客の獲得をしたい!
そう考えていませんか?
内輪になってしまいがちな個人のFacebookなんですが、どんな投稿をしていくかをしっかり考えて、投稿の質を高めていくことで、集客ツールにもすることができます。
多くの人が、ビジネスでFacebookを使った場合、売込みばかりをしてしまいます。
これはブログにも言えることなのですが、売込みをした瞬間あなたのFacebookは見られなくなっていきます。
以前は、アフェリエイトの売込みや、煽り系や、プロダクトローンチばかりでした。
しかし、最近は、Facebookはそういった投稿はほぼ消えました。
Facebookが嫌う傾向にあるということもあったのですが、自分のことしか考えない売込み投稿は淘汰されて当たり前だと思います。
インスタグラムも同じですが、来てクレ、買ってクレ投稿では、誰にも見てもらえないのです。
SNSでは、 「誰に?」「何を?」「どのように(なる)」が明確になっていないと価値を発揮できないのです。
お客様にイメージを伝えること。
ブログよりも、Facebookや、インスタグラムは「イメージ」させることが重要になってきます。
ブログ、Facebookを使うことで、逆に時間を浪費しているだけになっていませんか?
ブログ、Facebookを使いこなそうとして、逆に踊らされていませんか?
情報発信は、ある程度のあなたの「情熱」も必要です。
あなたが、本気で、お客様を幸せにしたい!
お客様の為に何ができるのか?
そういった、あなたの本気の想いが「誰に?」「何を?」「どのように(なる)」を明確にしたら、伝わっていくのです。
何を書いたらいいのか?
何を投稿したらいいのかわからない人は、まずは、「誰に?」をお客様のライフスタイルから考えてみてください。
正しい情報発信をあなたのお客様の為に学びませんか?
ブログだけではなく、Facebookでの情報発信、ブランディングの仕方を教えます。
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