カウンセラー起業でうまくいかない人は売り方ばかりを駆使するから | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

 カウンセラーで起業をする人が結構多いのですが、そのほとんどは、集客に困っていてまともに食べられる人はあまりいません。


差別化や、キャラ作りや、強みとか、売り方ばかりを考え、売り方を駆使する人が多いからです。


大体が、自分がツライ体験を克服したからと言う理由でカウンセラーをやる人が多いのですが、克服していない人がカウンセラーをやっている場合が多いです。


そして、カウンセラーは、自己開示をすれば集客できると教えられ、自分の辛かった体験ばかりをブログやSNSに一生懸命書いています。


それが集客できない原因です。


自己開示で共感させろ!と教えられているのでしょうが、自分の辛かった体験だけでは、集客は行き詰まります。


なぜなら、全て自分の事だからです。


お客様が知りたいことは、お客様自身のことです。


カウンセラーを自称する人で教えている人の中には、認定講座を高額にし、人を殺してもいい!そうやって肯定することが大切だ!とモラルのない、なんでも肯定をすればいいとおかしなことを教えている人もいます。


カウンセリングって継続していかないとなかなか改善していきませんよね。


それを、高額を取り、回数券みたいに縛る行為って、様々な苦しみや辛さに縛られて来た人を支払いで縛ると言う、何かに縛られて来た体験をさせているのです。


カウンセラーってお客様のことを書くだけで簡単に集客できますよ。


SNSもアメブロやメルマガを頑張らずに、サイトを作ってブログを書いたら。


本来カウンセラーは、お客様に寄り添い、対等な関係で、お客様と同じ景色を見ながら、お客様が自分で考え、答えを導き出し、決断をするまで、導き、見守ることではないでしょうか?


売りたい、売れたいのは、あなたの都合ですよね。


お客様は、あなたが売りたい、売れたいのは関係ありません。


自分がツライ今をわかって欲しい。


受け止めて欲しいのですから。


カウンセラーでうまくいかない人は、お客様を変えようとせずに、情報発信の考え方と、あなた自身が変わることですよ。


ビジネスを学びたい方はこちらのサイトで勉強できます!


◾️本質が学べる起業塾はこちら

経営も学べる起業塾

 

 

■3年で300人以上が参加!2時間で集客とビジネスの本質を学べるコンサルティング

ブログ初心者でも集客の本質に気づける11セミナー

 

 

半年間で1流起業家へ!年商30億以上の企業も受けるマンツーマンコンサルティング

ブログ指導、ビジネス指導コンサルティング

 

 

人数限定の90日で集客や経営の本質を知るマインツーマン個別コンサルティング

起業者向けビジネスブログコンサルティングの募集