SNSのセールスは嫌われる!SNSは集客ってより認知を増やすこと! | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。

うちだ広大です。

今はSNSの時代だ!ブログは終わりだ!と言っている人は多いのですが、SNSだけで集客するのは非常に難しいです。

SNSは拡散力がある!

だからSNSを毎日5投稿はしなさい!

フォロワーは1万人集めなさい!

写真が大事だから写真のセミナー受けなさい!なんて言われていませんか?

これ、以前アメブロで言われていたことと全く同じですよね?

ツールが変わっただけです。

コンサルの多くが、SNSの特性を理解していないのでいつまでも認知もされず、自分アピールしてるのはアメブロと変わらないです。

インスタ集客の場合は、ハッシュタグ検索があるので、お客様が検索するであろうハッシュタグを盛り込む。

また、自分アピールではなく、自分のビジネスのジャンルでのお客様の困り事の投稿や、お客様の悩みの場面に合わせて投稿します。

そして、画像や動画なので、画像で意味が理解できる商品、サービスなら認知が広がりやすいです。

その際も、お客様が欲しいものではないと反応はないでしょう。

例えば、アパレル系なら、商品紹介だけではショップサイトと変わりないです。

アパレルでインスタならお客様は、着こなしを見たいですよね。

この服は、どんな時にどんな組み合わせで着ればいいのか?とか。

そんな簡単なことでいいのです。

Facebookやツイッターはリンクも貼れるので、サイトの認知に使います。

つまり、商品、サービスの認知、あなたのサイトの認知に活用するわけですね。

みんなで集まってキラキラした写真では集客できませんし、車や金、ブランド品など嘘をついても集客できません。

暇な時に見るSNSなので、セールスに使うとお客様は嫌いますよね。

なので、あなたのビジネスは、お客様のどんな時に役立つのか?

どんな場面で役立つのか?

どこにあるのか?

などを知ってもらうのです。

店舗なら今は、Googleマイビジネスやった方がいいですけどね〜。

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