好きなことで起業の楽しさの提供って楽しさを履き違えてないか?と思うという話 | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

アメブロやFacebookなど界隈には、「好きなことで起業」「自立して豊かな暮らし」「楽しく自分らしい生き方」なんて謳っている人が多いのですが、その楽しさや、豊かで幸せな暮らしなどを履き違えているような気がします。

 

好きなことで起業すれば楽しく、苦しまずに済む!と言っている人が多いのですが、無責任に好きなことで起業させて、逆に時間とお金を使うことで、集客すらできずに苦しむ人は多いです。

 

それを、「一緒の(売れない)仲間」がいるから楽しい!と思わせているような気がします。

 

起業の最初って孤独なものだと思いますよ。

 

なぜなら、最初に売れるようになるまでは自分との戦いなのですから。

 

好きなことで起業ってやっている人たちをみていると、起業自体を楽しい!と感じているのではなく、そこで出会ってつるむことを楽しいと思っているように見えてしまいます。

 

起業して楽しさを感じる時ってあくまで、「結果」を出した時ではないですか?

 

そして、一番楽しさを感じる時は、お客様を喜ばせた時ではないですか?

 

あなたは何のために起業するのでしょうか?

 

寂しいだけ?

 

認めて欲しいから?

 

中には、自立したいから!

 

という人もいますが、自立は起業することではありません。

 

現に、旦那のお金で生活していることは自立でもありませんし。

 

前に、某有名なんちゃらカウンセラーの講座に通っている人を見かけましたが、もう自立から程遠いのです。

 

なぜなら、電話がもうすぐ止まる。

 

お金がない!とブログに書いてありました。

 

仕事すらしていない30後半のニートの方で、親の文句ばかりを書き連ね、親のせいで自分はこんな生活をしていると書いてありました。

 

電話を止められるのに、また時間とお金を使ってそのカウンセラーの講座に参加していたのですが、

 

その前に、仕事することだよね。

 

講座に行くから自立できるわけではありません。

 

自分が変わり、行動しない限り自立なんてできません。

 

依存関係にあることが問題で、講座にも依存しているわけで、それが自立ではないんですよね。

 

楽しさを勘違いさせている講師の人たちは依存させることで養分にしているのですから。

 

起業して楽しいと感じることの意味を勘違いして、つるむことが楽しいと思っていませんか?

 

それって起業でも何でもないですよ。

 

あなたは、なぜ、そのビジネスをしたいのですか?

 

起業や仕事ってあなたの人生を幸せにするためにあくまでツールに過ぎません。

 

誰かと楽しく過ごすのは、起業しなくてもできますよ!

 

起業をすることの意味をもう一度考えてみましょう!

 

ビジネスを学びたい方はこちらのサイトで勉強できます!

 

◾️本質が学べる起業塾はこちら

経営も学べる起業塾

 

 

■3年で300人以上が参加!2時間で集客とビジネスの本質を学べるコンサルティング

ブログ初心者でも集客の本質に気づける1対1セミナー

 

 

■半年間で1流起業家へ!年商30億以上の企業も受けるマンツーマンコンサルティング

ブログ指導、ビジネス指導コンサルティング

 

 

■人数限定の90日で集客や経営の本質を知るマインツーマン個別コンサルティング

起業者向けビジネスブログコンサルティングの募集