「お客様に必要だ!って思わせるブログを書くのではなくお客様が必要なビジネスをすればいい | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。

うちだ広大です。

「お客様に必要だ!って思わせるブログを書くのではなくお客様が必要なビジネスをすればいい」

ブログを書いてお客さんに必要だ!って思わせないといけない!

その為には、信用が大切だ!
 
だから人柄を売らなければいけない!

って今日も、自分のビジネスの必要性をブログでアピールしていませんか?

良く考えてみて下さい。

それって売り手都合だって。

あなたに必要だ!思わされるって洗脳と変わらないですよね?

なぜそうしないといけないのか?

それは3つあります。

1.お客様が知らないビジネスだから

2.お客様が必要としないビジネスだから

3.高いから

これだけ。

あなたが選ばせるのではないんです。

お客様が選ぶのです。

お客様に選ばれるには、お客様が選ぶビジネスをすればいい。

選ばれる価格にすればいい。

つまり、欲しいものを欲しい価格で提供する。

これだけ。

自分が売りたいものを売ろうとすれば、どのように売ればいいのか?

という、売り方、やり方ばかりになってしまいます。

あなたが売りたいものを欲しい価格で、お客様に選ばせるテクニックを学ぶのではなく、お客様が欲しいものをお客様が欲しい価格で提供し、勝手に選ばれましょうって話です。

その為にお客様に向けたブログを書いていきましょうって。

それができれば、ただのチラシみたいな告知でお客様は来てくれます。

選ばせるではなく、勝手にあなたを選んでくれます。

これが、選ばれるって意味です。

あなたが選ばれる為に必要だ!って思わせる行為ではないんです。

あなたのビジネスをお客様が体験した時にどうなるか?という良さを知らしめるのです。

ブログの使い方ってこれだけですよ。

ビジネスで使う自分らしいブログってあなたが好きなことを好き勝手書くのではないんです。

それただの日記なんで趣味でやりましょう!

自分らしいブログって、あなたの言葉で、お客様の為に何ができるか?

そして、あなたの視点や考え方や想いが伝わるブログです。

あなたがお客様に伝えたい想いって、キラキラした私なんですか?

誰それのコンサル受けた感想なんですか?

定型化された、ライティングのやり方なんですか?

誰それとあった!とか、ランチ会やお茶会の感想なんですか?

それ全てあなたのお客様にとってどーでもいーよ。

あなたがお客様にできること。

それをしっかり伝えたら伝わるよ。

そんなブログを書いてみたら?

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