それで本当に売れると思ってんの? | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

SEOに振り回されるブログは終わったなど言う人も、ブログを教えている人にはいるのですが、僕のお客様は、コンサルを受け、サイトを地道に修正をし、1ページ目に復帰しました。

ずっと抜けなかった、テクニックに頼ってたライバルは、今回の変動で圏外になったそうです。

なぜGoogleに振り回され、そしてその対応策をブログコンサルなどが出せずに、Twitterだ!youtubeだ!インスタだ!SNSを使え!と言ってるのか?

そして、それらをやっても大した成果を出すことができないなか?
その理由は明白で、お客様を見ないからです。

お客様を理解しようとしないからです。
理解せずに、自分をわかって!好きなことをやってる私を理解して!同調して!ってやっているからです。

だから、お客様にならない数を増やす。
お客様にならない薄っぺらい身内だけでやり取りしてる。

お客様が欲しい情報を提供することなく、書きたいことだけだからなかなか成果を出せないのですね。

また、デジタルマーケティングを理解していない指導者から教えられるから数だけ増えて、支持者が集まらないわけです。

どのようにSNSを活用するのか?

どのようにブログを活用するのか?

コンテンツマーケティングはどうすれば良いのか?を2時間でわかりやすく教えます。
サイト改善をどうすれば良いか?とお悩みの方もご相談ください。