集客ブログにあなたの正義は必要ない! | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

自分の正しさを一方的に振りかざし、同調者を集めたがる人も一部起業塾講師やSNSを中心に活動するコンサルとかに多いのですが、それをやるから、どんどんお客さんは減っていき、毎回同じ人ばかりの参加者などになってしまいますよね。

お客様に、他人に「わかってほしい!」という情報発信をやっているから誰にもわかってもらえずにどんどんお客さんが減っていくのです。

そうではなく、あなた自身が、お客様に共感することがお客様の信用・信頼を得るために必要です。

僕のブログ添削は、客観的に、お客様目線に基づいて、添削します。

記事をすべて読み、どんなお客様へ何を一番伝えたいのか?を明確にし、場面追加をしていきます。

一度添削された方はわかると思いますが、記事すべてを書くようなものなので、結構大変なんですよね。

その繰り返しで、量稽古で理解していってもらいます。

まずは、この記事を読んでみて、お試しでも受けてみてください。
伝わる文章の書き方は正しさを伝えることではなく書き手が共感することだと思う
こんにちは。 うちだ広大です。 ネットで情報発信している方やブログを書いている人などは「ライティングスキルを高めたい!」 「文章の書き方がわからない」と思ったことはないですか? 文章がもっと上手だったら.... 記事がもっと簡単に時間をかけずに書けるようになれたら.... このようなことは誰しも思ったことがあるのではないでしょうか? 誰かのFacebookで見かけた記事の文章力に嫉妬したり、自分には無理じゃないかと諦めてしまったり。 そんな経験ありませんか? 私は結構あります。 あの人のように面白くかけないよなぁとか感じることは多々あります。 そんな私もブログやwebでの文章の書き方や、集客できる記事の書き方なども教えているのですが、伝わる文章や読まれる文章って面白くなければいけない訳ではありません。 多少の文章力は必要ですが、作文を書けるレベルであればしっかり学べば問題ないと思っています。