お客様に自分の良さをアピールするブログではなく、お客様のことをわかってあげることが必要 | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

スマホ時代になり、人々の一番の欲が「承認欲」です。その時代にはどんなマーケティングが必要になるのかというと、ただ、お客様のことを「わかってあげる」ことではないでしょうか?

誰かに毎回噛み付いては「注目」を集めている人も、ただ「わかって欲しい」だけなのです。

だから、沢山の同調者を集めるために「自分の正義」で自分には関係のないどうでもいいことをネットを使って公にしているのです。

自分の SNSで、ブログで自分の正しさの証明をアピールする。

それって本当に必要なのでしょうか?

そこに同調して、どうでもいいことを素晴らしい!とやっている人は、「終わっている」と思いっているのですが、そんな人たちは、お客様のことを理解できることは未来永劫ありません。

この記事では、そんな承認欲の時代でどのような文章を書けば集客できるのか?ということが書かれています。

他人の正義に同調し続ける「自分のない人」は読まなくていいのですが、お客様に「支持」される文章を書きたい人や、自分アピールや自分は素晴らしい!から脱却したい人は読んでみるといいと思います。