検索されても中身が薄っぺらいブログは集客できない | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

ブログ記事などでライバル分析をした上で、どんなキーワードで検索させたいかがわかればランキングはちょっとしたことで上げることは可能です。

先日もある場所を少し修正しただけで、お客様のブログ記事は2ページ目だったのが、1ページ目の2位になりました。

それから1時間に200アクセスくらいのアクセス流入があったそうです。

中身の質も素晴らしいので修正してアクセスがしっかりあるのですが、内容がお客様に向いてなく、自分のアピールばかりでは当然アクセスは増えません。

そして、自分のビジネスで、どんなお客様が、どんなキーワードで検索してあなたのサイトに入ってきてほしいのかが決まってなければ、それはできません。

とにかく書けば検索して読まれるなんて思っているのは売り手の思い上がりでしかありません。

あなたがお客様に検索して訪問してほしいのならどんなキーワードを使えばいいのか?

それって、あなたのビジネスはどんなお客様に対してメリットを与えることができるのか?と言うことなんですよね。

どんなお客様を幸せにできるの?と言うことがわからなければキーワードも当然わかりませんよね。

それって、ブログやサイトSEOの問題ではなく、ビジネス自体の問題でもあるのです。

その方法を聞きたい方は2時間のスポットコンサルをお受けください。

▶︎スポットコンサルはこちら
▶︎起業初心者の経営塾はこちら