集客テクニックやマインドのコンサルを受けてもうまくいかない理由はお客様の事を考えようとしないから | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。


こんにちは。

うちだ広大です。

アメブロには沢山の起業コンサルや、売り方や集客方法を教える人がいますよね。

ママ起業とか、大人女子起業とか、副業で7桁とか、好きなことで起業とか。

大体が、売り方や魅せ方や、集客テクニックやしょうもないマインドしか教えてないと思うのですが、それであなたのビジネスはうまくいっていますか?

集客テクニックや、セールスの仕方とかを学んでもうまくいきませんよね?

楽に、すぐにならパートや扶養されたままで、趣味で近所の人に披露している方が褒められるし、幸せだと思うんですよね。

あの人の教えは違う。と言いながら、また大金を払って、コンサルやなんとか塾を探す。

そんな答え合わせや、自分が思い通りになるコンサルなどを探してうまくいくのでしょうか?

ビジネスって、自分の思い通りにすることではないんですよ。

お客様を変えさせることでもないんですよ。

それをやっているうちは、いつまでたっても売れないでしょう。

なぜならあなたの主観でしかないビジネスだからです。

お客様はあなたのビジネスを体験して、喜んでくれますか?

学びって、わからないからで思考停止している間はいつまでも変わらないし、変われないです。

わからないからこそ、考えて、考えて、変わる努力をするから、腹落ちします。

これが、本来の共感です。

あなたが、共感した!と間に受け、高い金を払っているのは、ただの同調です。

自分をわかってもらいたいだけなのですから。

それをお客様押し付けるからうまくいかないのです。

押し付ける方法ばかり学んでいるからいつまでも売れないのです。

ビジネスに大切なことは、お客様がどう感じていて、何を求めているか?

そのお客様のニーズに合わせてあなたが変わり、売れないビジネスなら変更をかける事が必要になります。

古臭い何十年も昔のやり方をドヤ顔で教えているのが、コンサル達の現状なのです。

強みやUSPなんて、1910年から1960年で終わっている売り手側のマーケティングです。

未だに大学などでイノベーター理論など教えていますが、この時代のマーケティングなんですね。

好きなことで起業や、ありのままなども、実はマーケティングの世界ではすでに終わっているのです。

時代に取り残された、お客様不在のやり方をまだ続けるのですか?

書いている間に、2月になりましたが、明日中まで募集延長しますって言っても、あと2名のみです。

これを過ぎたら倍近くの金額になるので、早めにに受けた方が得ですよ。


マンツーマンでビジネスと経営と集客を学ぶコンサルティング