お客様が知りたい事が記事の内容に入っていますか? | アメブロ集客がうまくいかない人の為のお客様目線のブログマーケティング

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アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。


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そのうち記事にしましすが、今はSEOだけではなく、SXO(検索体験最適化)がもっとも重要であるとも言われています。

それは、本当にお客様が検索して役に立つ内容なのか?

という部分です。

例えばアメブロ集客などで検索をかけると、アメブロを否定する人のブログが上位を占めます。

しかし、アメブロ集客で検索した人のニーズは、アメブロで検索したいが本当に知りたいことのはずです。

そこをアメブロを否定し、不安にさせて、自分が正しいを主張する内容は本来検索クリエ(検索した人のニーズ)とは違うはずです。

そこも踏まえて、お客様が本当に知りたいことを記事にして、記事内容から、お客様の気づかないウォンツに気づいてもらうことが本当のSXOです。

Googleは今この、タイトルと内容が合っているか?を物凄く重視しています。
それは、お客様の事を考えたら当然なんですよね。

タイトルを読んで知りたい!と思ってクリックするのに、内容が全く違えばそれは、お客様の為にならないからです。

SEOだけではなく、今はSXO(検索体験最適化)が重要で、僕は、このSXOをずっと言い続けて来ただけです。

この考えは、お客様のことを考えたら当たり前にやっているはずなんですよね。

この内容を2年前にすでに記事にしているのですから、お客様目線で考えればWEB集客って難しくなく、物凄くシンプルなんです。

読まれるブログタイトルにするには?ブログ記事のタイトルを1テーマに絞ること
こんにちは。 らく〜に売る専門家 うちだ広大です。 ブログを書く場合の悩みで多くの人が「記事のタイトルを何にすればいいのかわからない」という質問を受けます。 タイトルから先に考えるべきか、文章から先に考えればいいのか? これは教える人によっても変わってきますよね? 私はタイトルから考えましょう!と言っています。 それは、タイトルが決まるということは誰に、何を伝えたいのかが明確に決まっているということだからです。 多くの人がブログ集客でうまくいかない理由はゴールが明確ではないからです。 わかりやすくいうと、誰に?何を?どうなるのか?が明確ではなく、ただの報告や、ただの宣伝になってしまっているのです。

追伸
※アメブロ集客コンサルで検索して1ページ目に来る人は1人もいません。アメブロ集客の大御所ワードプレスも検索されません。
その理由は、アメブロ集客コンサルは、SEOのことを知らないからです。

ちゃんとシークレットモードやプライベートモードで検索したら正しい結果がわかります。

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