アメブロコンサルが言う「ぶらんでぃんぐ」では集客できない理由 | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

自己アピール=ぶらんでぃんぐだと思ってブログやSNSで発信している人も多いのですが、その多くが集客や認知に苦労しているような気がします。 


USPを打ち出して差別化ということを根本的に解釈を間違っているような気もします。 


ブログの場合の強みってあなたの価値観とかではなく、お客様のどんな問題を解決して、どんな困りごとを解消できるのか? 


あなたがお客様の困りごとに対して、どんな商品やサービス、または対処法、根本解決策を提供できるのか? 


 その発信の積み重ねが最大の「強み」になり、「差別化」にもなっていきます。 


あなたが発信することは自分ごとではなく、お客様が体験する価値なのではないでしょうか?


ブログ集客に必要なのはuspではなくお客様が感じる価値の提案