正しいを競うから誰かを傷つける | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

【正しいを競うから、誰かが傷つくのではないでしょうか?】


 明日は選挙ですが、どっちが正しいかで競う与党と野党。 


政治ってずっとこんな構図なんですよね。 


正しさで競うと必ず否定が生まれます。 正しいではなく、この国で生活するのがどうやったら毎日楽しくて仕方ない国になるのだろう? という問いを競った方がもっと意味があるのになぁなんて思いながら、公約などを見ています。 


これは政治に限った話ではなく、SNSやネットの世界はこれが強く出ているのではないでしょうか? 


自分に関係のない人を、自分の正義でジャッジする。 


ニュースを見て、けしからんと、ニュースを見た人が裁こうとする。 


そういったのってなんかおかしいよなぁと僕は思っています。


 そして、マーケティングとか謳っている人の中にも、特定する敵を見つけては、 その人を否定し、自分の方が正しい!とやる人が多い気がします。


 まぁ以前の僕なんですが笑 


ネットは共感させろなんて言われますが、今は共感ではなく、「同調」している人が多い気がします。 


そんなことを書き連ねた記事です。 かなり長文(4000文字)なんで、じっくり読みたい方はブックマークなどをしてください。 


SNSで同調者集めて正しさを主張するから否定が生まれる