頭で考えるんじゃない!感じるんだ!という話 | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

お客様目線がわからない!」「ブログ書けない!」「コアコンセプトや理念を掲げてみたもののしっくりこない」と言う人は結構います。 


最近も、ブログをお客様のことを考えて書くことで、悩みながら、時間がかかりながらも自分のやりたことが見えるようになってきたと言うお客様もいらっしゃいました。 


しっくりこなかったり、お客様のことがわからないのは、自分が本当に提供したい相手ではないからかもしれません。


 コアコンセプトや、理念も同じで、頭でわかったつもりでいても、あなた自身の心では理解できていないのです。 頭だけでわかろう、わかろうとするから心がついていっていない状態になっているのです。 

だから、違和感を感じたり、書けなかったりするのではないかなと思います。 


簡単に言えばこんな話なんですが、それを長ったらしく書いていますw


自分がやりたいことを頭で理解するのではなく-腹落ちさせることで本当のお客様が見えてくる