ビジネスに能力って必要ないですよ! | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。


こんにちは。


うちだ広大です。


能力があるから、強みがあるからビジネスで成功する!


あなたはこのように思っていませんか?


そして、そのように言っている人たちのことを鵜呑みにし、高い金額を支払わされていませんか?


コンサルティングしていると、私には能力がないから集客できないと言われる人もいます。 


しかし、能力があったとしても集客はできないかもしれませんし、能力があっても売れないかもしれません。


 能力や強みが見つからないから私はダメなんだ!なんて思う必要はありません。


 例えば、服を作る能力があったとしてもその人のセンスが絶望的にダサかったら売れません。 


お客様にとってどうなのか? あなたが手間暇かけた美味しいラーメンを作れて5000円で売りたい!と思ってもそれを欲しいと思うお客様がいるかどうかです。


 あなたが欲しい利益を乗せてお客様を振り向かせる方法ばかりを教える人から学ぼうとするからなかなか集客できないのではないかなって思います。


そんなことが詳しく書かれている記事がこちらです。


能力がないからできない!と思っているあなたへ


1対1セミナー5月の日程はこちら