ブログさえやれば集客できるわけではない!ビジネスの選択の必要性 | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。

うちだ広大です。

「ブログさえやれば集客できるわけではない!ビジネスの選択の必要性」

ブログ集客コンサルがここ1、2年でめちゃくちゃ増えましたよね。

僕もブログ集客コンサルと見られているのですが、ブログをやれば必ず集客できるわけではありません。

お客様のニーズがありウォンツの高いビジネスをしないと集客にはつながりません。

わかりやすく言えば、お客様の欲しい!がないビジネスは集客出来ないってことです。

多くの人が勘違いするのは、飲食や物販や店舗ビジネスと、コンサルやコーチ、カウンセラーなどタレントビジネスでは集客の仕方が異なることです。

コンサルの多くは、自分のファンを集めたから集客出来たと言います。

だから、自撮りが推奨されるわけです。

何十万もする起業講座には、キレイに撮れる自撮りの撮り方とかあるそうです(笑)

店舗ビジネスや物販や教室系の人がそんな講座を受けるから集客出来ないのですね。

店舗ビジネスや小売は、自撮りをする前に商品やサービスの良さをお客様に知らせないといけません。

僕はタレントビジネスですら、人は後だと言っています。

あなたが集客に困っているはずなのに、この人の言い方が好きとか、ズバッと言われたいとか、雰囲気が好きとかで選んでいませんか?

そこで選ぶから失敗するんですよ。

あなたが本当に必要な情報ではなかったりします。

ブログさえやれば集客できるわけではないのです。

ビジネスって何を選ぶかで全て決まります。

集客できない多くの人は、お客様不在の中一生懸命売り込んでいるんです。

あなたがやるビジネスってお客様は何に困っていますか?

どんな困り事がありますか?

まずはそこから探るのですよ。

わからない事は知るんです。

ビジネスの事やお客様を事。

売り手が喜ぶことばかりが世に出回っています。

いちばん大切な事は、お客様があなたの商品やサービスで笑顔になることですよ。

僕は、そんなビジネスをあなたに選択して欲しいと思っています。

集客の仕方や、やり方を知らないから売れないではないですよ。

お客様を知ることです。

ビジネスを根本から学びませんか?