ブログから集客出来ている人が持っている二つの視点 | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。

うちだ広大です。

「ブログから集客出来ている人が持っている二つの視点」

ブログ集客には二種類あります。

一つは、コミュニティーを作り、ピラミッドを作りあげ、そのコミュニティーから集客をするネットワーク型。(洗脳系もこちら)

もう一つは、お客様の悩み、困り事、嬉しさ楽しさを発信し、お客様の為になるブログを書いて、良さを伝えるブログ。

前者は、ブログから売ることを目的としています。

後者は、伝えることを目的としています。

あなたは、どちらが長く続くと思いますか?

売れている人や、集客できている人のブログは後者が多いです。

そんな人達が持っているブログを書く際の視点をあなたも理解することで、今書いているブログがお客様にむき出します。

その視点はどんな視点でしょうか?

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わかりましたか?

それは、一つは、目的が明確であること。

もう一つは、に書いているかが明確であること。

実はこれだけなんです。

ライティングのテクニックなくても、この二つが明確なら伝わりやすくなります。

逆を言えば、多くの人は、この二つが明確ではないから読まれないのです。

あなたは、誰に書いているかは頭ではわかっているはずです。

しかし、文字にしようとするとうまく伝えられない。

その伝え方を学べばあなたのブログは飛躍的に進化します。

コンサル育成講座や、セミナーではそんな伝え方をしっかり教えていきます。

ブログ集客であってブログ集客ではない「原理原則」をあなたにおしえていきます。


あなたが飛躍するための知識の種類と量を増やしませんか?


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