うちだ広大です。
「お客様目線で記事を書こうとするとぶつかる自分とのエゴにまずはしっかり向き合いましょう!」
ブログって元々はただの日記です。
そして自己満のためにあるものです。
それを集客ツールの手段として使いましょう!となっているのが、ブログ集客法です。
だから、自己満でもいいんですよ別に間違ってないから。
自分の為に、自分のことだけを発信するならそれでいいと思いますよ。
でもね、集客をする場合ってお客様が存在するんですよ。
多くの人が自分アピールで、お客様に必要のないものをいかに必要あるように見せかけて売りつけるかを日夜学び、押し売りをしています。
ネットワークコミュニティーに入って、稼げない人たちを仲間と称しお金の回し合いをしています。
その度合いが強ければ強いほど、お客様目線とは程遠くなり、主観でしか考えられなくなっていきます。
だから、僕のコンサルを受ける人って、集客云々の前に、まずは自分と向き合ってもらうんですよ。
徹底的に。
自分のエゴを認め、受け入れられるまで、徹底的に向き合うんです。
今まで見て見ぬふりしてきた自分と向き合うんです。
そして、こんな感想をいただきます。
「全てエゴだと思うと自分にビジネスをする価値があるのかとそれに値する人間なのかと
問いかけが始まりちょっと苦しくる時があります。」
「ブログを書こうとすると動悸が起こります」
こういった状況って、今までと意識が変わってくるので、元に戻そうと働くんですよね。
楽な方へ戻ろうとするんです。
客観って主観で考え尽くした先に見えてきます。
エゴを認めて、受け入れて、見たくなかった自分に向き合えるから、本当にやりたいことが見えてくるんですよ。
あなたがお客様の為に心から役立てる使命が見えてくるんです。
この痛みを乗り越えていくことで、お客様に向けた記事が書けるようになっていきます。
客観的視点をすでに持っている人は、この向き合うことが入らないので、比較的早いんです。
しかし、今までで、2、3人くらいでしょうか?
すぐにできた人って。
お客様のことを考えていくと、最初は記事を書くのは最初は時間がかかります。
しかし、数稽古で書けるようになっていきます。
まず、完璧を目指さなくていいってことです。
起業したひとや今からするひとは、本当にそれがやりたいことか?どうかなんてわかっていません。
お客様に必要とされているビジネスなのかもわかっていません。
自分と徹底して向き合ってみることです。
一人で向き合うのって勇気がいるし怖いですよね?
だから、そんなあなたに、変わる為のお手伝いをしているんですよ。
エゴから、本当にやりたいことを見つけ、お客様の為のビジネスをしていきませんか?
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