2016年どんな一年にしたいですか? | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

あけましておめでとうございます。

うちだ広大です。

「2016年どんな一年にしたいですか?」

で、新年早々高い目標を立ている方もいるのではないでしょうか?

高すぎる目標って頑張らないといけないから苦しみますよ。

目標に向けて今日から動きます!って人はほとんどいないんじゃない?

去年の目標を覚えてますか? 

多分あまり意識せずに一年経ってしまったのではないでしょうか?

僕は、あまり目標を立てません。

どんな一年にしたいとか決めると、そうしないといけないと縛りつけることになってしまうから。

もっと柔軟で良いんです。

メニューとかなんか、お客様に合わせて常に変化しても良いんです。

お客様のことを中心に考え出すと、もっと自由で、もっと楽しくなっていきます。

なぜなら、ビジネスは、あなたが笑うことではないから。

ビジネスは、お客様が笑顔になることです。

お客様にありがとうって言っていただくことです。

あなたのビジネスは、今年どう変化するでしょう?

僕は、あなたが変わるお手伝いを今年もさせていただきます。

{9C3283FC-4053-4B12-BA06-D0927E3E73CB:01}
 

本年もよろしくお願いいたします。