商品やサービスが良ければ認知されたら口コミって自然に発生するものですよ | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。

うちだ広大です。

「商品やサービスが良ければ認知されたら口コミって自然に発生するものですよ」

ブログを書いても、書いてもなかなか売れない。

ワタシの商品は認知されてないから、認知度が足りないんだ!

だから、沢山人に会わないといけない。

異業種交流会で名前を売らないといけない。

そんなことを言われ、人に会っている。

名刺交換したのに。

でも売れない。

知ってる人につかって貰って、口コミを広げて貰っているのに売れない。

なぜ?

ビジネスをスタートしている人でこんな悩みを感じている人って割と多いのではないでしょうか?

もしあなたが、その状況に陥っているのなら、まずは、ブログの書き方や、異業種交流会を増やすのではなく、あなたの商品やサービスの見直しを考えてみてください。

商品やサービスがお客様から必要とされていないから売れないという可能性があります。

多くの人は、商品やサービスを売るために口コミを売り手主導で作り出そうとします。

言われませんでした?

ブログコンサル受けた後に、紹介記事を書いて欲しいとか、書かないといけない空気になるとか。

Facebookでセミナーやお茶会受講をタグ付けしろとか。

それって売り手しか得しないと思いませんか?

あなたの商品やサービスが本当に素晴らしいもの。

お客様の悩みや嬉しさが解決できるものなら勝手に広まるんですよ。

自分が知らないところで。

それが口コミってことじゃないですか?

売り手主導の口コミって拡大しませんよね。

お客様が、本当に必要とするから、正しい感想が生まれます。

売り手発信は、売り手しか得しないです。

お客様がどう感じてくれるか?ですよね?

うちの商品は、もっと素晴らしいから、もっと沢山の人に知らせるべきだ!

それが、世界中の人の命を救えるものならそう考えなくても、世に出せば勝手に広まりますよ。

必要とされるってそういうことじゃないですか?

みんな、自分のことばかりじゃないですか。

本当にお客様に必要とされているものがお客様の役に立つもの。

お客様を満足させるものですよ。