お客様が同業他社に感じる不満を解消すると集客出来るようになりますよ | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。


こんにちは。

うちだ広大です。


「お客様が同業他社に感じる不満を解消すると集客出来るようになりますよ」

あなたの業種で、お客様から、あそこは、こういった感じで嫌だったとか、どこどこ行ったらこんなことしかしてくれないから嫌だとか、不満を聞いたりしませんか?

多くの人が、集客しようとする時に、基本的には症状の羅列をします。

こんなことでお悩みではないですか?

みたいに。

しかし、そこに該当する人が、その羅列を見て今まで、あなたのサービスを受けに来たでしょうか?
症状って、お客様が気づき改善すると悩みを解決出来るかもしれない根本の原因です。

しかし、ほとんどの人は、その根本原因に気づいていない場合が多いです。

目の前の悩みに困っている場合が多いのです。

だから、不満を抱えているのです。

腰痛を改善したいのに、病院に行っても湿布しか貰えない。

これがお客様の目の前の悩みや不満です。

まずは、そこに「共感」することが必要なんです。

お客様が何を考えているか?

そこにフォーカスし、そこに共感してから、根本の原因に気づかせる。

ブログ集客で一番必要な行程はこれです。

そういった視点を養うことで、あなたのブログの反応は劇的に変わります。

お客様は同業他社のどこに不満を抱えて、どんな部分に悩んでいるのでしょうか?

あなたが集客して行くのに必要なことはそんな考え方です。

読者登録を頑張ることや、ターゲットを絞ったり、いいね!を頑張ることではありません。

お客様を知ることなんです。


本気で集客をお考えの方は以下のサービスを一度お試しください。

あなた一人の為にセミナーをします!
ブログ集客コンサルや、ブログセミナーに行っても満足いく指導をされなかった人の為の1対1セミナー

ブログ集客個別指導1名限定で募集します。
売り方を学ぶよりもお客様に選ばれる方法を学びませんか?ブログ集客を本気でしたい方へ

6月20日(土)広島でセミナーします!
ブログ初心者でも集客出来るブログが書けるようになる、ブログの書き方グループコンサルIN広島