ブログのネタがないって人は自分のアンテナを張ってないだけ | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。


うちだ広大です。


「ブログのネタがないって人は自分のアンテナを張ってないだけ」


僕は良く、お客様に、毎日しっかりした内容で、よくそんなに書くことありますね!って多々言われます。


ブログに書くネタが中々浮かびませんって人はかなり多いです。


だから自撮りしちゃうんでしょ?


僕の書いているブログって、かなり集客についてのことが多くないですか?


それも、かなり濃く。


でも、僕はこういった記事を15分~20分くらいで1記事書いています。


多くの人は、自分の仕事が終わればそれで終わりでしょ?


だから情報が見えてこないんですよ。


僕は、常にマーケティングや集客、さらには僕のクライアントのお客様に関する情報などのアンテナを絶えず張っています。


つまり、ONとOFFなんてないんです。


最近、神田昌典先生のライブコンサルティングの懇親会で、神田さんの会社のマーケティングコンサルタントさんに、うちださんは変態だから、常に頭がフル回転して情報が入ってきているんですよ!って言われました。


変態って笑


アンテナを張っていたらどこからでもネタってあるんですよ。


居酒屋でも、漫画でも、アニメでも、子供からでも。


小説でも。


自分が体験したことならなんでもネタにできるんです。


そして、アンテナを常にお客様に向けて張っていると様々な情報が、今まで目にしなかったところから目につくようになってくるのです。


これは、無意識にアンテナを張れるようになっていくと、脳が勝手に情報を探し出すんですね!


インターネットのニュースのタイトルをぱっと見て、必要か、必要じゃないか?とか、人のブログを見てとか、TVを見てとかね。


そこからでも、あなたのビジネスに役に立つ、お客様の役に立つ情報は転がっていますよ。


もっと視野を広げてみること。


そして、もっとアンテナを張って毎日を過ごすことです。


そうすることで、必要な情報を手に入れることができますよ。


選ばれるブログになりたい方は、下記のサービスをご検討ください。

あなたの業種で専門集客コンサルタントになりませんか?
ブログ集客コンサルタントを育成する!ブログ集客実践会を作ります

あなた一人の為にセミナーをします!
ブログ集客コンサルや、ブログセミナーに行っても満足いく指導をされなかった人の為の1対1セミナー

5月15日新宿でグループコンサル開催します。※残り6名!
セールスせずにお客様に選ばれる集客、売上アップグループコンサルIN新宿

メールコンサルティング
90日でブログ初心者でも集客できる基礎が学べるメールコンサルティング ※残り2名