なぜ僕がターゲットを絞らずに他業種の集客コンサルティングを指導できるのか? | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。


うちだ広大です。


「なぜ僕がターゲットを絞らずに他業種の集客コンサルティングを指導できるのか?」


お客様には、「うちださん、〇〇の仕事してたんですか?」コンサルティングをしていたらこんな質問は良くされます。


私より、この業種のお客さんに詳しくないですか?なんてことを毎回言われます。


僕は対面コンサルティングでも、あなたに関する話はほとんどしません。


だってね、あなたの商品やサービスを買うのはあなたのお客さんなんですよ。


だから、正直、あなたの主観や、お客様に対するこうしたい、ああしたいという「売り手の勝手な都合」は一切興味もないし、お客様にはあなたの都合はどうーでもいーって思っています。


だから、あなたがお客様がこうだ!って勝手に思っていたら容赦なく、それは違うと言いますよ。


あなたがお客さんに言いたいことなんて正直どーでもいいとまで僕は思っています。


お客様が知りたいこと、お客様の為になることでなければ。


あなたの言いたいことなんて関係ないでしょ?


僕が見ているのはあなたではなく、あなたのお客様なのだから。


お客様のことを考えて、商売をしたら、お客さんは来るようになります。


多くの人はその辺で聞きかじった横文字や知識を使いたがります。


そして、お客さんのことを考えずに、お客さんの先生になってしまう人が多いのです。


自分の都合で勝手にビジネスをしている人は、僕が言うあなたのお客様への話や、掘り下げて自分自身と向き合っていくことができないでしょう。


自分のお客様のことを知れば集客ができます。


そして、商品やサービスがわかります。


お客様を知り、そのお客様に合わせて、価格の設定や、商品、サービスの変更をかけていく。


僕の指導はそういったやり方です。


お客様のライフスタイルを学ぶ。


そしてその考え方を学ぶ。


集客はたったこれだけなんですよ。


自分の主観が入った瞬間にお客様が見えなくなります。


自分の強みで起業ってあなたの都合以外の何ものでもないんですよ。


自分ばかり売らずに、お客の為に商品やサービスを提供しませんか?


僕が、他業種でもコンサルティングできているのは、その業種のお客様のライフスタイルを理解できるからです。


そこからお客様の悩み、痛み、困りごと、物販、飲食なら、嬉しさ、楽しさを導き出していくからです。


お客様の根本の問題に気づかせる。


そんな提案ができるからですね。


そういった視点と理論があります。


それをツールを使ってわかりやすく説明していくのが、僕の対面コンサルティングなんですね。


専門用語なんて一切使いませんよ。


ブログよりも簡単な言葉を使うと思います。


また、やる気が出ると思いますよ。


実際の対面コンサルをされた方は。


考えずに依存するような人には、僕はやめていただきます。


自分のことしか考えていない人もお断りいただいています。


お客様の為に何ができるのかを考えていける人には本気で、死ぬ気でサポートしますよ。


あなたが、気づき、考えて、実践する。


そこには痛みが伴いますよ。


いままでの考え方から大きく離れていくのですから。


そこをしっかり乗り越えていくことで、あなたがやるべき方向性が見えていきます。


お客さんに無理矢理売りつける自分の財布の中身だけを考えるビジネスはもうやめませんか?

選ばれるブログになりたい方は、下記のサービスをご検討ください。

あなたの業種で専門集客コンサルタントになりませんか?
ブログ集客コンサルタントを育成する!ブログ集客実践会を作ります

あなた一人の為にセミナーをします!
ブログ集客コンサルや、ブログセミナーに行っても満足いく指導をされなかった人の為の1対1セミナー

5月15日新宿でグループコンサル開催します。
セールスせずにお客様に選ばれる集客、売上アップグループコンサルIN新宿

メールコンサルティングの先行予約
90日でブログ初心者でも集客できる基礎が学べるメールコンサルティング