ビジネスがうまく行かない女性起業家が陥る傾向10項目 | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

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アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。


うちだ広大です。


「ビジネスがうまく行かない女性起業家が陥る傾向10項目」


最近は国が女性起業には、助成金や補助金などが出るため女性の起業が増えています。


しかし、多くの人が起業したことに満足し、そこから先が無い人が多いと思います。


・安易に起業をしてしまって資格を取ったはいいが、お客さんが来ない。


・自分の得意なものが強みだと思って起業したが、全くうまく行かない。


・コンサルに強みを教えてもらって起業したが、お茶会しかできていない。


・趣味で起業したのはいいが、集客方法がわからない。


こんなことを感じる人は多いのではないでしょうか?


そして、こんな人が陥る落とし穴が実はあります。


あなたが、もしこの10項目に陥っているのなら、今すぐ改善するだけで、今の状況が変わっていくのかもしれません。


1.あちこちに相談したり、セミナーに行きまくって何をすればいいのかわからない


2.やたら、お茶会や、ランチ会、異業種交流会にいった記事やFacebookしか上がってこない


3.事業内容がお客さんに伝わらずに、いつも誰かの紹介などになっている。


4.プライドが高く、誰に対しても上からで偉そうになってしまう。


5.お客様の為に商品やサービスを提供せずに、ひたすら自分を売る


6.横のつながりを重視し、同業者ばかりと会っている


7.経営について全くの無知(損益分岐点とかそういった言葉すら知らない)


8.自分の売りたい商品やサービスを自分が売りたい価格で売りたい


9.楽して成果を出したいので、誰かに常に頼り自分でやろうとしない


10.コンサルに依頼しても、自分の考え方を変えようとしない。


1個でも当てはまれば危険ですよ。


って不安を煽っているわけではないですが、どんなことでもやはり、「考え方なんですよ」


恥ずかしいことを人に出せないようプライドの高い人とかはうまく行かないです。


プチ教祖みたいな人もプライドだけ高くて知り合いや紹介でしかお客さんがいませんよね。


あなたが、お客さんの為に何が提供できるのか?


そのことを考えていけば、軸がぶれることはないと思います。


商品やサービスから先に提供を考えるのではなく、お客様のことから考えていく。


そんな考え方を養ってほしいと思います。


そういった視点を持っていくことで見える世界が変わってきます。


誰かに指導されても、答えを求めている時点であなたはうまく行く事はないですよ。


学校の勉強と違って答えがあるものではないんですよ。


ビジネスって。


答えを求めるのではなく、あなたが自身が指導を受けて、気づき、実践し変わっていくことです。


僕自身も日々指導を受けている中で気づき、実践し変わっていっています。


誰かに頼り依存して答えを探すのではなく、自分のアタマで考え、自分の足で答えを見つけてください。


あなたのお客様の為になる答えを。


僕は、そんなあなたのサポートは死ぬ気でさせていただきます。


あなたが、気づき、考えて、実践する。


そこには痛みが伴いますよ。


いままでの考え方から大きく離れていくのですから。


そこをしっかり乗り越えていくことで、あなたがやるべき方向性が見えていきます。


お客さんに無理矢理売りつける自分の財布の中身だけを考えるビジネスはもうやめませんか?

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