見た目を豪華にしたらお金持ちが来るという勘違い | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。

うちだ広大です。

「見た目を豪華にしたらお金持ちが来るという勘違い」

サービスを売る人の多くは、自分が売りたい価格で、欲しい利益を乗せて、お客様を探しています。

 良くビジネスを指導する人達が言う、ラグジュアリーにしたら、それ相応なお客様が来るよ!とか、豪華にして、価格を高くしなさいとか言いますよね?

だから、ブログもカスタマイズして、高級感を出しなさいみたいな。

良く考えてみてください。 

そこには、お客様はいるのでしょうか?

お店とかも、最初から、豪華に、ラグジュアリー感を出し、高級感を出すと、販売するものは、豪華に分高額にしないといけません。

どういうことかと言うと、売り手の都合で高額にしているということです。

最初はお金をかける必要はないと思います。

多くの人が、先に見た目を重視します。

リアルも、ネットも。

しかし、そこにお金をかけるのは、売り手のエゴでしかないです。

まずは、収益を上げてから、お客様の為になることに投資する。

見た目にお金を先にかたら、そこにかけたお金を回収するために金額は高くなります。

それは果たしてお客様の為なのでしょうか?

自分の都合ですよね?

多くの人が見た目から入り、そこにお金をかけてしまいます。

お客様の為にブログを書いてないのに、カスタマイズから入ろうとします。

お客様の事を考えた時、あなたに必要なのは、見た目なのでしょうか?

カスタマイズをする前に、お客様について学んでください。

お客様目線を養ってください。

あなたに必要なのは、お客様の暮らしを知る。

この視点です。

お客さんに無理矢理売りつける自分の財布の中身だけを考えるビジネスはもうやめませんか?

選ばれるブログになりたい方は、下記のサービスをご検討ください。

90日で選ばれるブログを目指す、定期コンサルティングのご案内
ブログ集客にお困りの方へ最終案内!ブログ集客個別指導あと1名さまになりました 

あなた一人の為にセミナーをします!
ブログ集客コンサルや、ブログセミナーに行っても満足いく指導をされなかった人の為の1対1セミナー 

5月15日新宿でグループコンサル開催します。※残り6名!
セールスせずにお客様に選ばれる集客、売上アップグループコンサルIN新宿