私、わたし、ワタシばかりのブログを書く女性が多い | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。


うちだ広大です。


「私、わたし、ワタシばかりのブログを書く女性が多い」


あなたに集客やビジネスを教えられない、ビジネスをしたこともないおばさんが必ず言う集客方法って知っていますか?


自分のことをブログに書いて、あなたの魅力を知らせなさい!


こんなことをあなたは真に受けて、誰も興味のない、自分のことを毎日ブログに書いていませんか?


個人でやるなら好きにしたらいいと思いますが、商売しているならやめたほうがいいですよ。


ただのイタい人にしかなっていないので。


だれも、見ず知らずの、おじさんや、おばさんの自分賞賛ブログ、わたしって魅力あるの!って自分発信なんて見たくないでしょ?


あなたの周りで、毎日自分のことばかり話す人いたらどう思います?


ウザいだけじゃないでしょうか?


ネットだからそれはOKって思っているのかな?


魅力ある人間になるということは良いことだと思います。


しかし、それを自分発信で私は、わたしは~とやっていてもお客さんって不在ですよね?


お客さんに自分のことばかり話すお店ってお客様を遠ざけますよね?


リアルで考えたらお客様を遠ざけることをネットだと大丈夫だとなぜか思っている人が多いです。


もっとお客様のことを考えてブログを書きませんか?


自撮りばっかりってFacebookでも嫌われるでしょ?


あなたが、エステに行ってエステシャンが終始自分のことを私ってとっても魅力があるの!


私は昔こう言うことやっていて、それでエステを始めたの!とか聞いてもいないのに永遠話されるお店って二度と行かないでしょ?


魅力って相手が感じることで、自分発信するモノでもないと思いますよ。


自分の価値は自分で決めたらいいと思うけど、それをお客様に押し付けるのは違う。


大切なことは、あなたの商品やサービスは誰を喜ばせることができるのかです。


自分だけが得をするためにあなたは、商品やサービスを売っているのでしょうか?


その為の売り方を学ぼうとするのなら、他の人のブログを読んだらいいよ。


僕は、あなたのお客様を喜ばす方法しかあなたに教えません。


だから、お客様の為にならないことや、お客様の役に立たないビジネスをしているのなら、嫌わるのを覚悟してでもそれ需要がないよって言います。


自分のことばかりではなく、お客様の為にブログを書いていきませんか?


お客さんに無理矢理売りつける自分の財布の中身だけを考えるビジネスはもうやめませんか?

選ばれるブログになりたい方は、下記のサービスをご検討ください。

90日で選ばれるブログを目指す、定期コンサルティングのご案内
ブログ集客にお困りの方へ最終案内!ブログ集客個別指導あと1名さまになりました

札幌でブログ集客にお悩みの方へ4月22日に1対1セミナーを開催します
札幌にお住まいでブログ集客にお困りの方へ 4月22日に札幌に行きます

あなた一人の為にセミナーをします!
ブログ集客コンサルや、ブログセミナーに行っても満足いく指導をされなかった人の為の1対1セミナー

5月15日新宿でグループコンサル開催します。※残り6名!
セールスせずにお客様に選ばれる集客、売上アップグループコンサルIN新宿